自宅(7:27発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野⇒(8:26着、ぱずるん、8:34発)⇒銀行ATMx2⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:46)⇒さがみ野の用務先(8:56着、18:03発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新横浜⇒ファミリーマート新横浜二丁目店(レシート19:10)⇒新横浜支店(19:16着、20:35発)⇒(ホテル前の手前からダッシュ)(横浜アリーナ前からバス乗車)⇒港北郵便局⇒サミット菊名店(レシート21:16)⇒自宅(21:39着)。
わが社では勤務表は月初第2営業日に本社必着が原則だが、第1営業日になる月曜日の夜に支店に寄ったのでは間に合う確証が得られなかったため、予定外に支店に帰社して勤務表作成した。最終営業日(=3/30)の退社時刻は投機的に20:15として作成したが、実際にもろもろ片付いたのは20:28頃。超過時間40Hを超えるなかれと言われている昨今、今回の39.95Hはちょっと危なかった。
そのタイミングで支店を出て、21:00までの郵便局で荷物を受け取るのは難しそうだったが、バスに乗れて間に合った。本当はホテル前バス停で乗車したかったが間に合わず「すんで」のところで乗れそうだった41系統のバスは出てしまった。猛ダッシュで信号的でもたつくそのバスを追い抜いて次のバス停で乗車した。
受け取った郵便局の荷物はヤフージャパンカードだったが、本来は更新の時期でないのに謎のカード交換。新素材マット加工の傷つきにくいカードだそう。2020年4月までの期限は以前と変わらないカードが届いた。旧カードに鋏を入れた。ちょっと「?」に思ったのは、新カードになってもセキュリティコードまで前のままだったこと。と言うことは、カード番号とセキュリティコードの狙った組み合わせでカードを製造できると言うことになる。あんまりセキュアでない気がする。これまでは、カード番号とセキュリティコードの対は結果としての組み合わせをどこかで記録しているものなのだと思っていた。