ポケウォーカー歩数=20,073\HJ-326Fは「20,030」(2017.02/22記す)

 自宅(7:03発)⇒妙蓮寺(7:26発各駅停車)⇒横浜(7:3x着、7:41発急行)⇒大和(8:06着)<38>⇒(森・くらやみ坂コース)⇒さがみ野の用務先(8:55着、ウエルシア座間ひばりが丘店(レシート12:25)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート12:36)、18:01発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換・地下鉄)⇒新横浜⇒ファミリーマート新横浜二丁目店(レシート19:06)⇒新横浜の拠点(19:12着、20:31発)⇒新横浜駅<24>⇒菊名⇒ローソン港北錦ヶ丘店(買わず)⇒自宅(21:08着)。
 この日だって早起きしたとは言えないのだが、夜更かしが出来なくなっている。帰宅後歩数が確定してからこの記事を書いて寝ようくらいに思っていたのがネットショッピングの途中で眠くなり、24:06くらいで寝室に行った。
 この記事を書いている今朝は、布団の中でまどろんでしばらくして起床して時計を見たら4:36だった。

爪切り

 爪なんてのは伸びて*1いるなと思ったらちょっと切れは良いのだが、切らなきゃと思ってから実際に切るまでに数日から1週間以上空くことが多い。…と言うか振り返って考えると、もう何年も切らなきゃと思った日に切ったことはない気がする。
 何日か前から爪切りしたいなと思っていて、今朝、この記事を書く前に切った。

定時上がり

 さがみ野の現場は定時上がりしたが、技術者の経歴書確認のために帰社しているため、ノー残業デーではない。今日水曜日はノー残業デーで・それを守るつもりなので*2さがみ野の現場から見ると「西島さん余裕を見せているな」となるだろう。

プリキュア

 グッズ付き前売り券をロッピーで申し込むかと、JR菊名駅で下車してローソンに赴いたが、ノーマルグッズもスペシャルグッズも、どうも食指が伸びない。ので、申し込むのをやめた。無理して買うのは好きなコンテンツに失礼だと自分に言い聞かせて。

*1:用字自信なし

*2:荷物を受け取る都合もある