どこへしまったか、見つからない

 探し物は以前の記事にも書いたこれだったのだが、一日中箱と言う箱・引き出しと言う引き出しをあらためたつもりだが見つからない。
 半数かそこらは手放して知り合いの姪などのガチファンの手に渡っているのだが、相当数は手元に温存していた筈だ。
 そこに入れたと思い当たる衣装ケースには物がなかったところから捜索が始まり、この時間まで見つからない。そろそろ諦めて来週の平日の分のお弁当でも詰めるかと考え、一口飲んだ。
 これまでキュアパンのシールの「1枚目」を収納していた妖怪ウォッチのシールファイルが魔法つかいのNo.30であと4枚と1シートと言う状態になり、次のアラモードのシール16種をコレクションするのにやっと本命のファイルが使えると思ったのに、見つからないのだ。
 見つかれば、キュアパンのシールをちゃんとしたプリキュアのシールファイルに格納するのはスイートの時以来になる。