ポケウォーカー歩数=25,310\HJ-326Fは「25,463」(2016.04/28記す)

 自宅(6:29発)⇒妙蓮寺駅前(6:50)⇒白楽駅裏(7:01)⇒東白楽駅裏(7:08)⇒反町駅上(7:20)⇒横浜(7:36発急行)⇒大和(8:01着)<38>⇒(森*1・縁橋コース)⇒さがみ野の用務先(8:54着、今川焼ぶんぶんを試す(こしあん100円)⇒セブンイレブン座間南栗原3丁目店(レシート12:34)、17:57発)⇒さがみ野⇒横浜⇒ダイエー横浜店(キュアパンの取り扱いは確認出来ず)⇒横浜⇒菊名⇒歯科⇒ファミリーマート(買わず)⇒TSUTAYAブックオフ⇒自宅(20:32着)。
 朝に横浜まで歩いて、更に大和から用務先まで歩けば、朝のうちにノルマ的な歩数は大体クリアするが、そのためには・充分に6:30よりは早く家を出ないとダメだ…と思っていたが、火曜(4/26)は6:27に自宅を出て横浜を7:41に発つ急行に乗って大和から用務先まで歩いた。
 この日は、とうとう、6:29に自宅を出て(いつもより大股で歩くのを心がけた結果)横浜を7:36に発つ急行に乗れてしまった。実は、横浜駅前に辿り着いた時点で7:30だったから、そこから相鉄線のホームまで走れば7:31発の急行にも乗れたかも知れない。この日の自宅⇒横浜間の移動はかなり無理のあるペースでの徒歩だったと思うが、自宅の玄関から横浜駅相鉄線のホームまで1時間という世界が見えてきた。
 今の時点で無理のあるペースと思っていることでも、騙し騙し毎朝続けていたら、多分普通に出来るようになるのだろう。そう言うペースで歩いているとしか言えないような速足の人に追い抜かれてみるみる引き離されていく…と言う体験は、思えば珍しいことではなかった。