ポケウォーカー歩数=12,795\HJ-326Fは「13,590」(2015.09/27記す)

 自宅<56><70>(10:52発)⇒サミット菊名店(レシート11:06)⇒菊名東急ストア(レシート11:22)⇒自宅<56>(11:36着、12:34発)⇒菊名⇒(間違えて特急に乗って武蔵小杉で折り返す)⇒日吉⇒まいばすけっと日吉7丁目店(レシート13:23)⇒ローラ⇒ローソン港北綱島東三丁目店(レシート13:55)⇒(綱島駅入口からバス)⇒自宅(14:41着)。
 「家の中の片付け」に乗り出すため、サミットに「金鳥サッサ」があるかと期待してペプシスペシャル(1.5ℓ)を3本買いに行くついでに探したが、なかった。
 店員さんに訊いたら「殺虫剤か何かですか?」と逆に訊ねられた。「金鳥サッサ」も随分マイナーな品物になったンだな。
 ペプシスペシャル3本買い込んだ荷物を持ったまま、「金鳥サッサ」を調達するため東急ストアまで余分に行くのも変えるのも少ししんどかった。オリンピックの方が(東急ストアよりは)少し近い気もしたが、オリンピックでも「サッサ」があるかどうかは五分五分に思えたので、取り扱いがあることを知っている店舗の方に舵を切ったのだ。
 そんなことをしている内にケーキを取りに行くに相応しい時間になってしまったため、「家の中の片付け」を始めないままケーキを取りに出かける。妻同伴。
 ローラ(ケーキ屋さん)の帰り道、綱島駅までショートカットしようとしてバス通りを選んだが、後からGoogleマップで俯瞰すると、まっすぐ綱島街道に出るよりもかえって遠回りになっていた。

 上のようにリンク先のように「日吉自動車学校」を経由地にしたコースを歩いたような結果になったが、最適なルートはもう5〜6分短いのがあっただろう。でもまぁ途中に素敵な並木道があったから良いか。