デミタスポッキー

 割と気に入っているお菓子「デミタスポッキー」だが、そもそも売っているのを滅多に見ない。
 今朝立ち寄ったファミリーマート大和上草柳店に「デミタスポッキー」の後ろに「ミント仕立て」と記されたパッケージのお菓子が売っているのを見つけて、買ってみた。
 用務先で昼休みと夕方の休憩時間とに少しずつ食べたが、無印の「デミタスポッキー」と遜色なく美味しい。
 用務先の袖机の引き出しに食べかけの箱を置いてきたが、帰り道にも食べたいと思って寄った今朝と同じ店には品物がなかった。今朝の時点で最後の品を買ったような気もするが、はっきり記憶に留めていたことではない。
 濃厚な味で満足感がある「デミタスポッキー」を、食べたい。
 通常のポッキーに比べて美味しい分、通常と同じような値段設定で量目を大幅に減らしている点もチャームポイントだと思う。
【2015.09/16追記】「ポッキーデミタス」と、「デミタス」は後置のようだ。