ポケウォーカー歩数=11,101\HJ-326Fは「11,205」(2019.01/19記す)

 自宅(7:14発)⇒菊名⇒(横浜<61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ドトール相鉄さがみ野駅前店(レシート8:12、8:35発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:43)⇒さがみ野の用務先(8:53着、17:58発)⇒さがみ野⇒(横浜・中目黒乗換)⇒神谷町⇒実家(19:49着、21:31発)⇒セブンイレブン神谷町オランダヒルズ店(レシート21:35)⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート22:24)⇒自宅(22:40着)。
 あと10歩歩いていれば、11,111だった。
 さがみ野の用務先会社方面で新年会が催される日だったが、15周年ライブに備えて「不参加」と予定していた。残業もしづらい日取りになるのでノー残業で予定を組んでいたところ17:35頃に母からヘルプのメールが入り、急遽実家に行くことになった。15周年ライブに備えて飲み会をパスした筈が、実家ビルで蛍光灯を交換する一仕事を終えた後、母と晩酌することになった。
 実家には前回持参のちょっと高い酒があった訳で、母監督の元量目は制限されていたが夜も遅かったので割と急ピッチで飲んだ。その飲み方が効いたか、今朝(?)3時半頃に目を覚ました時はちょっと頭痛がした。キチョーが二日酔いの症状を体験するのは稀。

 実家に行かなかったらオーケーで買い物をして帰るつもりで、「実家でゆっくり少量を飲むには良いのでは」と書いたのと同じ種類の酒を自宅用に買うつもりでいたから、予定通りだったとしても同じものを飲んでいたような気がする。