ポケウォーカー歩数=16,209(2015.08/01記す)

 自宅(7:25発)⇒菊名⇒鴨居⇒NewDays鴨居店(レシート7:56)⇒マクドナルド鴨居店(レシート7:57)⇒鴨居拠点(8:19着*1、8:27発)⇒サークルK鴨居店(レシート8:38)⇒佐江戸の用務先(8:50着、14:28発)⇒鴨居拠点(14:42着、16:15発)⇒タクシー⇒新横浜拠点(16:37着、18:33発)⇒自宅(19:19着)。
 よこはまウォーキングポイント対応の歩数計の値は「15,059」。7/30の晩は24:00前後に郵便局へ出掛けていたから、2つの歩数計の時計の間の微妙な差で1,000歩分多かった日の後に1,000歩分少なかったりしているンだな?
 鴨居拠点での最後のミッションは、ちょっと懐かしい佐江戸の用務先に行き(フロアは前にいたところと違う)ちょっとしたバグ解析&修正。バグ解析などと言うのは蓋を開けて見なければ「ちょっとした」「簡単な」「大変な」「やっかいな」加減は全く分からない。
 ヘルプを求めて来たt山さんにとっては、厄介そうな感じに見えていたので自分で手を付けずに西島を呼んだのだろう。*2
 呼ばれる方からすると、開けて見なければ分らないものをラスト1日で見に行くのは気が重かったが、結果としては気持ちよくやり遂げての撤退で良かった。
 徒歩らしい徒歩は新横浜から自宅への帰路だけだが、重い荷物を持ってなので結構な負荷だったと思う。

*1:玄関に着いたのは8:10頃、本文内は打刻の時刻

*2:実際には名指しで呼ばれた訳ではないが、西島と聞いてラッキーと思ったと言っていた