最近書いたコメントの最古

 設定で増やせば最古でなくなるかも知れないが、今のところすぐ確認出来る「最近書いたコメント」の最古のものとしては、2014年04月16日のid:famima711さんの記事ページにコメントをしていたようだ。
 このブログ上でコメントをくれた誰かに返信コメントすれば「最近書いたコメント」欄から消えるし、はてな圏内の誰かのブログにコメントしても消える。別にそれが惜しくてid:prepanさんやid:nagamariさんと言ったこのブログではとても重要な読者さんへのコメントを怠っている訳ではない。書きたい順序を守っているうちに返コメするべき良い時期を逃すのだけだ。
[以下、自分が書いたコメントを引用]

 こんにちわ!
 おとなり日記のリンクに誘われてやって来ました。はてなダイアリーを使い始めて、おとなり日記のリンクに誘われておとなりだと思ったことは殆どなかったのですが、今回は別です。
 こんなにおとなり感のある記事に出会えたのは初めてでした!珍しいこともあるのですね。

http://d.hatena.ne.jp/famima711/20140416#c1397860695

[引用終わり]
 おとなり日記で、何が自分の記事と似ているのか4/154/18のでの自分の記事を確認したが、さっぱり似ていない。
 結論を言えばもう1日後の4/19だった。確かにその日なら似てる、いやおとなり感がある。