東京駅に行くぞ、ガシャを回すぞ

 prepanさんの記事にコメントしたとおり、サウンドロップを買ってみたい。
 スイートの時以来──とのことだが、スイートの時かその後くらいにキチョーが思っていたのは、「サウンドロップは音が悪い。フェアリートーンは音が良い。電子部品のグレードは大差ないのだろうが、フェアリートーンはプラスチック部分の形状と材質がスピーカー筐体として奇跡的に優れているのだ」「プリキュアサウンドロップは以後、フェアリートーンにすれば良いのに」と言うことだ。過去記事をざっと振り返ってみたが、記事にしたことはなかったようだ。
 15周年版のカードコミューンを手にした時に、当時品のカードコミューンと同程度に音が悪かったと感じた時も、劇中アイテムの形状を再現するのを優先したらスピーカー筐体としてはNGになるざるを得ないのか的な感想を持ったが、それを記事にしなかったのは覚えている。(しなかったはずだが、記憶は曖昧。当ブログを検索するとその記事があるかも知れない)
 prepanさんのレポートによると、スイート品とスタプリ品とではプラスチック部分の形状が変わっているとのことなので、再生音質が良くなっているかどうか試しに買ってみたいと思った。
 ライトのほうも、東京駅まで行けば回しそびれることはないだろう。