スタンプラリー

 初日だった9/17に東京メトロのスタンプラリーに行って来た。

 北参道駅でキュアモフルン、飯田橋駅キュアフェリーチェ、東京駅でモフルン、豊洲駅キュアマジカル神谷町駅キュアミラクル…の順に捺して来た。徒歩で。プリキュアの絵柄の一日乗車券でが販売されていたら・それはそれで買ったかも知れないが、5駅では物足りないから一日乗車券は使わずに・やっぱり徒歩で周っていたような気がする。
 プリキュアがお家に来る券は金で買えるものではないので応募しようかとも思ってもいたが、prepanさんの「こういう枠は幼女に譲ってあげなければいけないので今回も応募しない」に倣って留保しておくことにした。
 北参道駅は、朝一番のフライング時間帯のと言うことで他に誰もいなかった。
 飯田橋駅・東京駅辺りは、それぞれ3〜4組10名くらいの後ろに並んで捺した。キチョー以外は大体ガチファンと親の組み合わせに見えたが、東京駅のほう(多分)で「女性」と称するに相応しい年恰好のファンがソロ(単独行動)で捺していた。
 豊洲駅では「ガチファンと親」に見える組み合わせのみで、時間帯及び駅の場所のせいであろう飯田橋駅&東京駅よりもずっとすいていた。
 意外にも(?)神谷町駅が一番混んでおり、列に並んだキチョーの順番が来た頃には後ろに2〜3組並んだりしたものだからスタンプ台を撮影するタイミングを計るために余計に時間を要した。キチョーの後ろに来たファンの内1組が成人前後と見える男性2人連れで、その後ろに金髪の西洋風な顔立ちでリュックを背負ったソロの男性がスマホ(らしきデバイス)を構えていた。
 この神谷町駅でキチョーの2組前で捺していた親子4人連れの中の女の子に、提げていたキュア品を見止められて指さされたのが嬉しかったが、親のほうは「指さすのはやめなさい」的なリアクションをとっていた。
 コメントをくれたprepanさんの出発地点が神谷町駅だったと、この記事を書く前に読んだprepanさんの最新記事で知った。
 土曜日の45,650歩はやっぱり遡れる範囲で新記録だったが、2位と言うかそれまでの最高の歩数は去年の3月の40,245歩で、主に辻堂駅から湘南深沢駅を往来して「神奈川県内の一番くじ プリキュアオールスターズ 〜ミラクルカラーカーニバル〜取扱い店全訪店」を目指していた時だった。