ポケウォーカー歩数=12,347(2013.08/20記す)

 自宅⇒菊名⇒新横浜⇒(ファミリーマート)⇒新横浜本社⇒新横浜⇒鴨居⇒(ミニストップ)⇒佐江戸の用務先⇒(ミニストップ)⇒鴨居⇒菊名⇒(東急ストア,TSUTAYA)⇒自宅。
 昨日のTSUTAYAでは、「フレッシュプリキュア!ミュージカルショー」を返却して「スイートプリキュア♪ミュージカルショー」のDVDを借りる。間のハトプリのミュージカルショーは実地で観に行ったし、DVDも保有している。
 で、その前後のものを観た感想として「ハトプリのミュージカルショーより面白い」「ハトプリのミュージカルショーはハズレだった?」と言う思いが最初に浮かぶ。最初に浮かんだこの思いは恐らく勘違いで、後でハトプリのを観直したらきっと印象が変わるのだろう。要するにハトプリオンエア当時に観に行ったときは期待が異常に大きかったのと、現在までの間にこう言ったコンテンツを楽しむための観る側のチューニングが進んだからだろう。
 現時点では、「フレッシュプリキュア!ミュージカルショー」と「スイートプリキュア♪ミュージカルショー」ともに機会があれば(予算が合えば)メディアで所有したいと考えるようになったし、恐らく今夜は(まだ旧作になっていないが)スマイルのミュージカルショーを借りて来る気がする。