(ワールド)最後のワールド質問です!寝るとき、部屋は…

 投票日:6/1、開票日:6/17。まっくら or まっくらじゃない

キチョー回答:まっくらじゃない(予想:まっくらじゃない)

 我が家の実家から「まっくらじゃない」習慣だった。だって常夜灯(なつめ球)とか売っているじゃない?
 妻はそう言えば「まっくら」な習慣だったのだっけ?

妻回答:まっくら(予想:まっくら)

 最近の妻はキチョーと同じ寝室で寝てるので、「まっくらじゃない」環境で寝ていると思う。また投票日にお昼寝中の部屋の様子は明々としている。
(この日の投票分は、お昼寝中の妻から回答&予想を聞き取っています)

サビレル君回答:まっくらじゃない(予想:まっくらじゃない)

お、お、おへやで ねるときは うすぐらく するよ
ま、ま、まっくらだと こわいから ね
あ、あ、あうとどあ では まっくらな ことも あるよ

Wiiユーザーの投票結果:まっくら51.7%

 最後のワールドアンケートは、我が家では妻だけ予想正解。
 なかなかきれいに僅差になった。