別格の4人(2013.04/19記す)

 ステージに近い1Fの「観覧スペース」で観たいと言う気持ちもないではなかったが、第1に混んでいるし・ガチファンの子達の鑑賞を邪魔してないか気にしながら…と言うのも億劫だったので、2F又は3Fからの観覧にすることにした。テラスモールと言うだけあって2F&3Fのテラス状のスペースはかなり広く拡がっていた。当初3Fから観ようとしたが意外とかなり舞台が遠いので、2Fに降りた。開演には30分以上待たされると言うタイミングで場所を取ったのが良かったのか、2Fではあるけれども舞台正面に近い場所に陣取れた。
 ちょっとかなり暑くて飲み物が欲しくなったのだが、その場を離れると特等席を失うので飲み物を買いに行くのは我慢。だが開演時間が近づいた頃に司会のお姉さんから何度か「握手会に参加出来るのは観覧スペースで見た人のみ」と言うことがアナウンスされた。もともとはショーが終わったら1Fへ降りていって握手会に参加したいつもりだったが、そのアナウンスを聞いてからのタイミングで1F観覧スペースへの列に並んだら、ショーを楽しむにはかなり悪い席(と言うか立ち見場所)にしかならなさそうだったので、ショーが見易い場所か・握手会かの2択を迫られることになった。
 ショーが観づらくて且つ大人は握手会はご遠慮下さいと言うシナリオは嫌だったため、今回は2F良席を選んだ。
 DSiのカメラで撮影した画像だとプリキュアかどうかも分からないカラフルな着ぐるみでしかないが、肉眼でショーを楽しむ分には意外と問題はなかった。ショー本体については何も撮影しなかった代わりに、握手会の様子を数十枚撮影した。つなげて、YouTubeにアップしてみた。

 id:t01545mhさんの「プリキュアを目指してみる話2」と言う記事にコメントして来たように、本当に理屈じゃないところでワクワクしている自分がいて楽しかった。
 ブロッサムさんもまだまだ来るところには来るらしいので、次の機会には握手なりのふれあいを採りたい。
[以下、t01545mhさんのところに書いたコメントをコピペ]

 今日ハートキャッチプリキュア!のキャラクターショーを観て参りました。僕にとってあの4人は別格なので、あの4色が並んでいるだけで・理屈じゃないところでワクワクしている自分を久し振りに感じたり。当時の声優さんの台詞と音楽は録音で賄えますが、ダンスも殺陣(?)も握手会のときの立ち居振る舞いも、ちゃんとブロッサムさんでありマリン・サンシャイン・ムーンライトさんだったのは・よく考えると驚きです。着ぐるみを着たら誰でもプリキュアになれると言う訳ではなくて、相当な訓練・練習を続けていないと、ああは行かないと思うのです。本放送終了後これだけの年月が経過してもブロッサムさんたちに会えるのは、アクターさんたちの努力に頭が下がるなぁと思いました。t01545mhさんも、いつかプリキュアになれる日が来ると良いですね。

http://t01545mh.hatenablog.com/entry/2013/03/30/110320#comment-6435988827676898273

[コピペ終わり]