姪をデータカードダスデビューさせる

 映画を観た後、映画館を立ち去る前に、アミューズメントの筐体が設置されているコーナーを覗く。
 姪に「何かする?」と訊ねるざるを得ないが100円しかなかった。データカードダス、プリクラ、ネームシール機が並んでいる中でデータカードダスしか選択肢がないけれども100円玉を姪に渡す。
 「かんたん」を選んだ姪のプレイアブルキャラクターはみゆきで、ライバルキャラクターはつぼみだった。
 つぼみが出て来てキチョーは嬉しいのだが、姪にとっては初めてのプレイとのことで勝手が分からずキャラクターどころではなかったのかも知れない。それでも最初のコーディネート(?)以外はつぼみがボロ負けしていたので、プレイヤーのレベルに合わせるAIなりが搭載されているのだろう。