昨日と今日

 効率的ではなかった。

火曜日:おしゃれガーデンへ

 池袋での催し物に行った。お楽しみ袋(握手会参加アイテム)を買って、プリキュアと握手して来た。週末は姪と行くが、多分姪がいる場合は3時間かかるイベントと思う。
 午前中早い時間から出かけたため、会場を出たのは14時前くらいだったか?
 まっすぐ帰宅するには早かったため、実家に寄った。

水曜日:東映アニメーションギャラリー

 出掛けないで家でじっとしてようかとも思いつつ、以前に見学しそびれた東映アニメーションギャラリーに行ってみようと思い立つ。
 移動中・池袋の手前辺りで、昨日思い立っていれば効率的だったことに思い当たる。
 現地では、アラクネア(調べないと名前が出て来なかった敵幹部、のぞみたちの敵)のフィルムしおりをゲット。展示はぶんぶんさんが2月に行ったときの「最上段を除いて、すべてプリキュア〜w」ほどプリキュア一色でもなかったが、2割くらいはプリキュアだったと思う。
 おジャ魔女ナージャセーラームーンの立体物やグッズの展示も良かった。展示と言っても直射日光に晒されているガラスケースに無造作に並べられているのもあり、作品への個人から愛と・作っている会社からの愛との温度差を感じる。
 ショップは、平日だからなのか閉まっていて残念。
 10月には周辺の東映通り全体を使ってのイベントが催される模様、これは時期的にもプリキュアに力が入りそうなので訪れたい。