水あめを食べたことが…

 世代によっては見たこともないかも知れないのを確かめたいお題?

キチョー回答:ある(予想:ない)

 今日会社でタバコ(KEITH mild、滅多に売ってない)を吸ってるとき、それはタバコ専門店で売っているものかと訊かれた。
 若い彼は、街のタバコ屋さんを見たことがないそうだ。そう言えば最近見かけないような気がする。
 彼にとってはタバコを売っているのは自販機かコンビニのようなお店であって、一応「専門店」な街のタバコ屋さんで買うイメージはないそうだ。
 以前普通にあったものも見かけたものも、ちょいと世代が違うと見たことがないことも不思議じゃないなぁ…と。
 みずあめもそうかも。

サビレル君回答:ない(予想:ない)

あ、あ、あめは食べたことあるよ

Wiiユーザーの投票結果:ある80.0%

 全国の予想的中率は76.1%。
 予想を外した自分は棚に挙げて、意外と低い的中率と思う。
 あらためて聞かれると「そうかも」と思うのかも。