鍋の最後はどっちが好き?

 我が家は全員、回答&予想ともピンクの「ぞうすい」だった。
 一方の緑の選択肢は「うどん」。

キチョー回答:ぞうすい(予想:ぞうすい)

 雑炊にすると、おつゆの最後の1滴まで堪能出来る点が好き。
 シメの前にお腹いっぱいになったときは、うどんかも知れないが、大抵の場合は連れがいる訳で、(連れが食べ尽してくれることを前提に)一口か二口だけ雑炊を貰うのもアリだ。

サビレル君回答:ぞうすい(予想:ぞうすい)

さ、さ、寂びれる*1だよ。
雑炊作りにお鍋をするよ。
ガス台買ってね。

Wiiユーザーの投票結果:ぞうすい57.0%

 東北とかその辺りでは「うどん」が多勢の模様。
 キチョーとしては、もっと圧倒的にぞうすいが多勢になると思っていたところ、意外。
 それは兎も角、揃ってこれだけぞうすいに投票した我が家が数年振に鍋をした先日はうどんで〆た。

*1:原文のまま。サビレル君も誤変換するんだ…