2007-12-29から1日間の記事一覧

今日は雨が降っているしなぁ

恐らく雨は言い訳で、多少なりとも疲れているのだと思う。 最近夜更かしが効かない(出来ない)のは、旧居から新居へ荷物を動かすため連日1or2往復しているから体力が削れているのでだと思う。 今日はバスの一日乗車券でも買って運び込めるだけ運び込んでし…

鍋の最後はどっちが好き?

我が家は全員、回答&予想ともピンクの「ぞうすい」だった。 一方の緑の選択肢は「うどん」。 キチョー回答:ぞうすい(予想:ぞうすい) 雑炊にすると、おつゆの最後の1滴まで堪能出来る点が好き。 シメの前にお腹いっぱいになったときは、うどんかも知れ…

家でクリスマスツリーは…

季節もののお題。 キチョー回答:飾らない(予想:飾る) 新居は(今のところ)広いけれど、流石にツリーは飾らないなぁ。 でも、イベントを大事にするヒトなら小さなツリーくらいは飾るのかも。 そう言えば子供の頃、家では小さなのを飾ってもらったこともあ…

どっちが癒される?

どっちが綺麗…と聞かれたら、キチョー回答は異なる。 キチョー回答:ろうそくの灯り(予想:街のイルミネーション) ロウソクだって人工物だろうけれど、癒される…と言うイメージは人工物の塊(街のイルミ)よりはロウソクのほうがしっくりするかな? サビレル…