2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の計量55.90kg

ダラダラしている内に昼風呂のタイミングを逃してしまった。 17時過ぎに出かけて床屋に用事があったが開いてなかった。買い物をして戻ってきた。

昨夜の計量56.90kg⇒今日の計量57.10kg

昨夜は21:30の帰宅でシャワーで済ませて記事にする時間も惜しんだ。 今朝はゆっくり、録画の情報7daysで昨夜寝てしまった後の分を確認し、ポケモンや銭天堂あたりも視てからの計量&風呂。

今日の計量55.55kg

プリティストアに買い物に行って戻ってきた。 風呂から出て少し涼んでから実家に行く。帰ったらもう1度入浴、情報7daysの前に済ませたい。

今日の計量55.90kg

遅い朝風呂。いや遅いかな? 気持ちとしては7時過ぎ、沸いたらすぐに入るつもりだったが2時間くらい保温した。

今日の計量56.40kg

酔っ払ってベッドで横になったらそのまま眠ってしまって、目覚めたのは20時過ぎだった。寝入ったのが何時頃か定かでないが、在宅ワークの妻が仕事中だったのは確か。 もう1度買い物に、東急ストアあたりへ行くつもりがあったが、この日(有給休暇の金曜日)の…

今日の計量55.40kg

アピタに買い物に行って帰ってきた。汗まみれになった。 水分補給が足りなかった数字?

今日の計量56.25kg

起床してお風呂自動のスイッチを押し、お風呂用の眼鏡に替えてからかなり長いことパソコン仕事をしてお風呂の保温のガス代がもったいない時間があった。 その結果、風呂場に来る直前に、うっかりお風呂用の眼鏡から常用の眼鏡に替えてしまったらしく、顔を洗…

今日の計量56.30kg

昨日に続いて数字は増えたが、56kg台の好い数字をキープ。 明日は休暇を取っている。あわよくば3回入浴しよう。

今日の計量56.25kg

昨日よりちょっと増えた数字だが、56kg台の好い数字をキープ。 今朝も余分なもの(コロッケパン)を食った。毎日食っていると余分なものでなくなってしまうため、明日は食わないように念じておこう。

今日の計量56.20kg

好い数字。

今日の計量56.55kg

今朝はコロッケパンを余分に食い、昼間のおやつには結構ハイカロリーなものを食った。特におやつのハイカロリーは、うっかり食べ尽くしたとき満腹感で気持ち悪くなったので、今夜は野菜だけにしておくつもりで余分なものを買わないよう心がけて帰宅した。 計…

今日の計量57.30kg

涼しくなったら飲み物を買いに行くつもりがあったのだが、酔っ払って寝てしまって、気がついた21時頃だった。 帰宅した妻が北斗の拳の放送は今週もないと教えてくれた。

今日の計量56.95kg

目標体重の57kg以下に戻ってきた。

今なんか揺れた?

1時21分ごろの震源有明海とは思えない*1、気のせいか。 *1:24時間制と思うので12時間以上前

今日の計量57.45kg

むぅ。昨夜は実家で鰻丼他をご馳走になり、帰宅して更に食った。 思ったよりは軽い数字で済んでいたとも言えるが。

(BDドライブ用のレンガクリーナ2種が届いた日)

今日の計量57.15kg

昨夜は鰻と天ぷらでガッツリだったのでちょっと秤に載るのが怖い感じだったが、この程度だったことに逆に驚く。58kg台になるかもと、恐る恐るゆっくりと載ったから??

今日の計量56.90kg

56kg台をキープしたがギリギリだ。

セミの声

菊名駅までの道でセミの声を聴いた。今夏初かなと思ったが、麓に近づくにつれて聴こえなくなるのを前にも経験したので、初ではなかったろうと思い直した。 木や剥き出しの土が少ない、駅前の街のほうに向かうにつれて声が小さくなる説明だが、市街だからと言…

今日の計量56.25kg

微増ではあるが、好い数字をキープしている。 今日は残業して、居残り時間だと4時間近くになってしまった。

今日の計量56.20kg

好い数字に留まっている。ノー残業デーだった。

割れてしまった珪藻土コースター

代わりのものを持ってきた。割れてしまったのは、用務先のダストボックスへ。

今日の計量56.10kg

爪を切りたいことは帰宅時点ではすっかり忘れていたが、お風呂が沸いて風呂場に向かうときにフト思い出すことができた。 今朝は寝坊をしていて朝片づけられなかったことも残っていて、時間が足りない感もあるが、何なら晩酌の時間を削ったら他のことができる…

帰宅したら手指の爪を切りたい

職場でちょっとしたところにぶつけて、少し割れた。鋭利なところができてしまったため、このまま眠ると掻き壊すダメージが倍増かも知れない。 できれば風呂に入る前のほうが切りやすい。

今日の計量55.80kg

麓の東急ストアへ一往復、涼しい夕方になってからの買い物でも、帰りは汗だくになった。昔の汗魔神ほどではないが、風呂に再度入りたい理由には充分。今夜もモモ肉を焼いて食う予定。

今日の計量56.05kg

お昼の分の風呂が遅かったことになるか、晩酌前の風呂が早かったことになるか未定。お風呂ジャバして新しいお湯に替えた気持ちいい風呂。 これから上がったら、汗が引くのを待って買い物に出る。 シャワーを浴びている最中から電話が鳴ったが、ちょっと出に…

今日の計量56.85kg

少し遅くなった朝風呂。 4時前には1度起床していたが、お風呂自動のスイッチを入れて2度寝してしまった。

今日の計量55.95kg

目当てのものが売ってなく、想定以上にほうぼうを回ってやっと買えて帰ってきた。ここ何回かTVが始まりそうなどの理由でゆっくり浸かれない入浴だったが、今はゆっくり浸かれる。 やっと買えた品は下記。デリシャスパーティプリキュア ハートフルーツペンダ…

今日の計量56.25kg

日曜日の朝風呂。新しいパソコンのセットアップが捗らず、時間が惜しいと感じる。

今日の計量55.90kg

映画を観て帰宅が遅くなった。情報7daysが始まってしまう。 録画で視ても良いが、できればリアルタイムで流したい。