2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の計量60.65kg

4回めの風呂、有給休暇も終わり。明日はこう優雅にはいかない。 東急ストアまで、妻と買い物に行って帰ってきて、晩酌の仕込みだけして、まずは風呂。風呂から出たら、仕込んだものをレンジアップする。

今日の計量61.15kg

3回めの風呂。このあと、買い物に出たいが冷えるのも嫌だ。 冷えたら4回めの風呂で温まる?

出前館経由でCoCo壱のカレー届いた

とび辛スパイス11gを混ぜて、取り敢えず少し辛くした。後で温め直して食べる。 出前館の送料無料今日まで。(東京、神奈川、…)

今日の計量61.60kg

有給休暇の月曜、2回めの風呂。

今日の計量61.90kg

最近脱衣場でシャツを脱ぐとき、パチパチと静電気の音がする。 音がするだけで、痛くも痒くもではないのだができます

今日の計量60.90kg

トロピカル〜ジュ!プリキュア最終回(+2本)を観て、昨夜視なかった情報7daysの残りを視たあと、イオンに買い物に行って来た。帰宅して、沸かし直しての風呂。の前の計量。

計るの忘れた

無線LANのAP(としても使えるWiFiルータ)を買った。今日中に届く。 これを記事にすることを考えていたら、秤に載るのを忘れていたことに、シャワーを浴び湯槽に浸かってWebゲームの起動をかけた頃に気がついた。

今日の計量61.75kg

春日部まで行ってパンを2個食って帰ってきた。差し引きは、ちょっと減った結果だった。

LINE liteがサービス終了すると言う

不便になる。Kiwi Browserと言うものを使えば、chrom版のLINEをAndroidで使えるらしい・・・ので、試してみるか。

今日の計量62.50kg

3連休(個人的に)の初日朝風呂。

今日の計量61.70kg

おおっと。 増えてる、昨夜はそんなにガッツリたべたのだっけ??

今日の計量60.85kg

CoCo壱でベジタブルカレー(10辛)を買って帰ってきた。 お風呂自動のスイッチを入れ、沸くのを待つ間にとび辛スパイス11g(約1/4瓶)を計量して混ぜて辛くした。お風呂から出たら、温め直して食べる。

今日の計量61.65kg

今日は帰宅して自分でお風呂自動のスイッチを入れた。 久しぶりな気がする。

今日の計量61.35kg

昨夜よりも軽い。良い事だ。 妻が沸かしていた風呂に、先に入らせてもらう。悪いなぁ。

今日の計量61.65kg

帰宅して割とすぐの風呂。秤と母艦の接続が、ここ数日また不機嫌。

今日の計量61.40kg

今朝よりは軽くなってる。

今日の計量61.80kg

朝風呂の前の計量。 終わったら、お風呂Javaしよう。

計るの忘れた

シャワーを浴び始めてから、秤に載るのを忘れていたことに気がついた。 明日映画を見に行くことに決めて、そちらに気を取られていたからか。 忘れなければ、風呂上がりに秤に載ろう。

今日の計量61.25kg

昨夜も、控えめでは済まなかったことを、朝起きてから知った。 昨日よりは重く、一昨日よりは軽い結果の数字になった。 妻が沸かしていた風呂に先に入らせてもらう。帰り道が寒くて、冷たくなった身体を、とにかく温めたかった。

救急車?

サイレンの音を聞いて、救急車?かなと思った。 パトカーの音と救急車のと、聞き分けられるものだったかな??

今日の計量61.05kg

スツールで目覚めてベッドに移動して寝直す前に片付けた食い殻から、昨夜は、タガが外れて食い過ぎたことを知ったので、今日は嫌な数字を見るかと思っていたが意外と昨夜よりも軽い結果だった。 まぁ油断せず、今夜は控えめにしておこう。

今日の計量61.40kg

結構増えた結果になった。

歩数計HJ-326Fをロスト

ロストしてしまったかと思ったが、通信トレイの上にあった。 だから、今朝から持ち出さなかった結果になる。

今日の計量60.90kg

60kg台に留まったが昨夜よりも増えた結果。 昼に食う分のキュアパンがなかったので、コンビニで気になっていた50辛とか書いてあるカップ麺を試した。これが普通のよりひと回り大きいサイズだったので、ボリュームあるなとは思った。 それなりに辛くて汗は吹…

今日の計量60.75kg

帰宅して割と間髪入れずの風呂。シャワーを浴び始めた20:36は、帰宅時刻の8分後だった。妻が入るつもりで沸かして後まわしになっていたのを「先に入って良い?」と奪ったカタチ。 昨夜より100g重い結果になった。朝「カミソリレッドソース味」の誘惑に負けず…

階段を掃除する人が月曜なのにいたぞ?!

今日の計量60.65kg

買い物にくらい出かけるつもりがあったが、結局は出かけなかった夜の風呂。の前の計量。あれ?郵便局の荷物を受け取ってないぞ。14時過ぎくらいから18時よりは前くらいまで少し寝ていたので、その間に届いていたのかも知れない。

今日の計量61.15kg

お昼の風呂。 郵便局から荷物が届くことになっていた。このタイミングを避けてくれると良いが…。

今日の計量61.50kg

お風呂用のメガネに替えるのを、うっかり忘れて、普段常用のメガネのままシャワーを浴び始めてしまった。昨夜のカレーは辛過ぎと言うことはなかったが、今朝のトイレで尿道で辛い体験を久しぶりにした。

今日の計量60.30kg

サミットで買い物して帰ってきた。 別に出前館で取寄せたCoCo壱番屋10辛のルウ。最近辛くないと感じるので、トビ辛スパイスのビンも取寄せ、およそ4分の1瓶見当、10gを混ぜてみた。風呂から出たらレンジで温めなおして試す。辛すぎたら、次回は7gくらいにす…