2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが好き?(2011.08/02記す)

投票日:7/21、開票日:7/28。 これに投票した日に開票したのも「どっちが好き?」と言うお題だった。 キチョー回答:パイナップル(予想:キウイ) 妻はこれを見て、冷蔵庫からパイナップル缶を出してくれた。 サビレル君回答:キウイ(予想:キウイ) ど、…

4題の質問を連投

内容的にカブる以前の質問がある。 花咲つぼみさん(キュアブロッサム)と春風どれみさんの似ていると… - 人力検索はてな 来海えりかさん(キュアマリン)と妹尾あいこさんの似ているところ… - 人力検索はてな 明堂院いつきさん(キュアサンシャイン)と藤原はづき…

キュアブロッサムとミルキィローズ?

東京MX版のページは誰が書いているのか?だけれども、最初に作品を作った人々よりもずっと遠い立ち位置の人が書いたものには違いない。色々違和感を感じる記述があるのだけれど、それはそれで新鮮に感じることの出来る切り口の読み物が一定のボリュームで供…

ぴったんこカン・カン

まいう〜でおなじみの石塚さんが、被災地の・復興に励む食べ物やさんを訪ねてまわる…と言う内容。 要約すると薄っぺらいかも知れないけれど、何年も見続けている(或いは惰性で見ていた)ぴったんこカン・カンで久し振りに(ブログ記事に残したい程度に)面白く…

コーラをよく飲む?

投票日:7/19、開票日:7/28。 キチョー回答:よく飲む(予想:あんまり飲まない) 同じ頻度で飲んでも、それを「よく飲む」と思うか「あんまり飲まない」と思うかは人にもよるし・飲み物の種類にもよるだろう。 コーラであれば、週1回も飲んだら「よく飲む…

今年の土用の丑(うし)の日がいつか知ってる?

投票日:7/18、開票日:7/24。 キチョー回答:知らない(予想:知らない) 回答=知ってる・予想=知らない…と言う妻によると7/21か7/23とのこと。*1 サビレル君回答:知らない(予想:知らない) う、う、「う」のつく おいしいものを た、た、たべる らし…

今のところ、週1回は立ち寄っている(日付が変わってから記す)

品揃えはほぼスイート一色であり・値段的な魅力もないのだけれど、知らぬ間に品揃えが素敵になっていたら悔しいので。 今日は、キュアビートのキュアドールを購入。値段で言うとビックカメラとかで買うほうが安いのは承知の上。 すぐ近くにあるテレ朝ショッ…

どっちが好き?

投票日:7/18、開票日:7/21。 キチョー回答:バニラアイス(予想:チョコアイス) 回答+予想で、妻と意見が合った。 どっちが好きかと言うのは、それほど決定的でもない2拓。 サビレル君回答:バニラアイス(予想:バニラアイス) ば、ば、バニラの かお…

ミューズさんはハブられている?

ぶんぶんさんのところで紹介されたうちわの22人のプリキュアの絵だけれど、スイートの1,2,4人目が描かれていて「3人目」は描かれていないことになる。 思えばキュアドールなどの商品も発売されないし、①本物のプリキュアではない or ②正体は先輩プリ…

背泳ぎができる?

投票日:7/12、開票日:7/19。 これで投票回数800回である。 キチョー回答:できる(予想:できない) 昔出来たので、今でも出来る筈。 もう何年もプールや海で泳いだ覚えはないが、泳ぎのスキルは忘れないと言う。 サビレル君回答:できる(予想:できる…

学校の先生になりたいと思ったことが…

投票日:7/12、開票日:7/18。 キチョー回答:ある(予想:ある) 我が家では全員迷わず回答&予想とも「ある」にした。 しかしもしかすると最近の学校の先生は大変そうな仕事に見えるのかも…と、あとから思った。 サビレル君回答:ある(予想:ある) きゅ…

SDHC-4GBのマイクロSDカードを買う

680円と割安で買った。東京MX版の録画のワンセグ持ち出し用。 思えば、ハートキャッチプリキュアの本放送が終わってからもプリキュア代の支出は止まっていない。ちょこちょこ新発売されるアイテムだけではない。 このワンセグ持ち出しのためのDIGA(レコーダ…

最近買ってみようかと思っているゲームの候補

流石に全部は買えない。 予約注文した あつめて! カービィ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/08/04メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (40件) を見る かんたんモードだかが搭載されているらしいので気軽にクリア出来るか…

飴(あめ)のことを「あめちゃん」って呼ぶ人、周りにいる?

投票日:7/7、開票日:7/18。 キチョー回答:いない(予想:いる) 妻は、「いる」回答+「いない」予想。大阪のお友達が「あめちゃん」と言うそうだ。キチョーの周りにはいない。 サビレル君回答:いない(予想:いない) き、き、きかないよ Wiiユーザーの…

ページがグレードアップしている

放送が始まって暫くの間はちょっと質素なページだったけれど、東京MX版のページがグレードアップしている。嬉しい。 TOKYO MX * アニメ「ハートキャッチプリキュア!」

納得いかん

大友対象だと言うことだが、ブロッサムがこんな弱いのは大友の中でも偏りがあるからに違いない。 プリキュアオールスターズ総選挙

(ワールド)雨の日って…

投票日:7/4、開票日:7/18。 キチョー回答:きらい(予想:きらい) 「きらい」と断ずるのは気が引けるが、第一声が「あんまり好きじゃないにゃあ」と言った妻の回答&予想も含めて、我が家の答えは揃った。好きじゃないと「嫌い」 サビレル君回答:きらい…

自宅の洗濯機は乾燥機能がついてる?

投票日:7/6、開票日:7/12。 キチョー回答:ついてない(予想:ついてない) 買い替えが進んだら全家庭が乾燥機能つきになると言う訳ではない。 節電向きではないかも知れないが、乾燥機と分かれていれば並列に運転出来る。一体型では洗濯と乾燥の並列運転…

注文していた?

Amazonの注文履歴を確認していたら、注文した覚えのない品物(しかし注文していてもおかしくはない品物)が混じっていることは良くある。 注文した…と記憶していたのはつぼみだけなのだけれど、えりかも呼んでいたらしい。

最近、よく揺れる

この数日有感の地震が多くなってる気がする。

姪からたくさんプリキュアグッズ貰う

直接手渡してくれたのは姪の母親であるが、ポケモンの映画を観るために待ち合わせした桜木町で1袋手渡してくれた。どうもありがとう、嬉しい。 中には姪からの“お下がり”ばかりではなく、新作のDS用袋もあった。

2食

映画を見る前にCoCo壱で「フィッシュフライとチーズのカレー(10辛)」、帰宅後の夕食は「LEE 30倍」に生卵2個。 ここ1年くらい・これらのレベルのものを途中で水を飲みながら食べるようになっていたせいで、大分慣れてしまった。*1 *1:通常、極度に辛いも…

キュアブロッサムがやってくる…で毎日サーチした結果

ララガーデン川口なる場所に、今度の日曜にやってくるそうだ。行けない遠さではない。だが、東京駅のほうが優先度が高くなってしまった。

やっぱり初日はやって来るらしい

ブロッサムではないだろうけれど、気にはなる。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news.html#1107_1では7/8のニュースだったようだ。

カレバカ世紀なるお店で

新用務先の帰り道でカレーを食べられそうなお店は4軒見つかる。 CoCo壱もあるのだが、今日は初めてのお店に。 一応激辛にして貰ったが、普段食べているものがアレなので、さして辛くは感じない。でも結構美味しかったので、また来ようと思う。 豚角煮込カレ…

暑いので仲々「仕事」する気にならない

会社の仕事の話でも、学校の勉強の話でもない。 意外と宿題が片付かない…と言うより片付ける気にならない。

洋服のボタンが取れた!

投票日:7/4、開票日:7/12。 キチョー回答:自分ではつけない(予想:自分でつける) 妻は自分でつける+自分でつける。 ちょっと投票しづらい。 サビレル君回答:自分でつける(予想:自分でつける) と、と、とろちゃんは できるね Wiiユーザーの投票結果…

フチがギザギザの10円玉を見たことが…

投票日:7/4、開票日:7/7。 キチョー回答:ある(予想:ある) キチョーの年代では、勿論「ある」。 もしかして今の子供は滅多に見たことがないかも知れなくて、若いユーザーが一定の割合でいると考えると…なんて予想を考えていたら、サビレル君が耳打ち。…

東横線人身事故の関係で遅れ

苦行のような乗車だったが、今は目黒線に乗り換えたので大丈夫。会社へは、遅刻はしないで済みそう。

RubyGillisさん多忙のご様子

キチョーの知る限りプリキュア関係のブロガーさんで2人、いずれがキュアブラックで・いずれがキュアホワイトかと言うほどプリキュア愛にあふれた記事を書く・人気のブロガーさんがいらっしゃる。 その一方の雄であるRubyGillisさんのところで、こんな記事が…