2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めのカレー

またご飯なしで、レトルト温めてルーだけ食べる。 安く買ったものではあるけれど、この食べ方はコストパフォーマンスが悪い。 ククレカレー(辛口)

夜食として

小腹が空いて、ご飯はなしでルーだけ食べる。 ボンカレーゴールド21(スパイシーな辛口タイプ)

街森の季節が変わった

カレンダーの月の変わり目きっかりではないようだ。 そしてデパート⇒コンビニにリニューアルさせても、たまにレアな持ち物は店頭に並ぶらしいことを確認。 サビレル君と共通にコンビニに改装を願ったものの、銀の持ち物が入手出来なくなるのではないかと少し…

良い写真は取れなかったけれど

06:ピョンピョンダンスが新たに発動した。 先はまだまだ長い。 これまでに発動したもの 01:チュウモク 04:スカイパレード 05:トーテムポール 06:ピョンピョンダンス 08:ワイワイダンス 09:ヨイヨイダンス 10:ジグザグダンス 15:ジホー 19:トーナメント 27:ス…

寒いので

キチョーとしても珍しい組み合わせになった。 レギュラーカレー(辛口)、中華スープ

北海道に行ったことが…

妻の予想がピンク色の「ある」の選択肢。 キチョー回答:ない(予想:ない) 新横浜の北海道なら何度も行ったことがあるけれど? サビレル君回答:ない(予想:ない) し、し、シンオウ地方は北海道? ぽ、ぽ、ポケモンセンターが出来るらしいよ。 Wiiユーザ…

靴を履く時、どっちの足から履くか…

習慣を問うお題。 キチョー回答:決まってる(予想:決まってる) 多分常に右から履いている。 案外こう言うのは、誰でもどちらかに決まっているし、尋ねられたらその動作のジェスチャーをすれば分かる。 サビレル君回答:決まってない(予想:決まってない…

今日のじゃが巻きはカレー味ではない

用務先の社食で昼食。 レギュラーカレー(辛口)、じゃが巻き(コーン)

スイスイジャンプが発動

全部の発動を見届けるのには何年かかるのだろう? これまでに発動したもの 01:チュウモク 04:スカイパレード 05:トーテムポール 08:ワイワイダンス 09:ヨイヨイダンス 10:ジグザグダンス 15:ジホー 19:トーナメント 27:スイスイジャンプ 28:タイケツ*1 *1:こ…

新横浜のCoCo壱にて

今日は夕ご飯だけ、カレー。 23:00に間に合ってよかった。 牡蠣フライ+グランドマザーカレー(10辛)

今年のプリキュアは高校生だよね?

サイトや雑誌では中学生と言う設定が書いてあると聞いたことがあるが、作中で描かれている範囲で感じる限り中学生じゃアリエナイ。 携帯電話を平気で所持している点(3名とも)や、弟とファミレスの経済力(ベリー)、意見がしっかりしている点(パイン)など、そ…

ポップンステップ ミニー

昨日、イトーヨーカドーで発見。 現時点ではamazonから調達するよりも、イトーヨーカドーで買い付けたほうがリーズナブルだったようだ。 姪はこのキャラには思い入れもないかも知れないが、例の楽曲が収録されているのはこのキャラになる。

目が覚める

昨夜相当早起きしたので、かなり早く目が覚める。 一風呂浴びた。

今日も朝昼で2食

昼のカレーは混ぜて食べた。 カレーライス(朝、あじさい茶屋にて) レギュラーカレー(辛口)、大根おろし(昼、用務先の社食にて)

朝昼で2食

これで夜も食べればハットトリックだ。 カレーライス(朝、あじさい茶屋にて) エビグラタンフライ+レギュラーカレー(辛口)(昼、用務先の社食にて)

レトルトカレー2種

いずれも先日105円で買い込んだもの。 ハウス伽哩屋カレー(大辛)*1 グリコカレー職人老舗洋食カレー(中辛) *1:「か」の字が出ない!

みんなで投票チャンネル 2周年記念!どっちが好き?(第1回の質問です)

みかんの件と対になって(?)お題が長い。 回答&予想とも、第1回目の分のブログ記事を敢えて振り返ったりはせずに投じた。 キチョー回答:そば(予想:うどん) これがどうやら366回目の投票だったようだ。 2周年でこの回数だった訳だから2日に1題の…

生まれたときからあったけれど

自分よりちょうど10歳年上の建造物だったようだ。 50周年とのポスターが貼ってあった東京タワーにて。

トウキョーのそばで

姪を含む4人パーティーでのCoCo壱は初めて。 肉じゃがコロッケとナスのカレー(10辛)

おかずの1品がカレー味

カレー味の1品の他に2〜3品で定食的な組み合わせにした。 じゃが巻きとは春巻きの皮の中身がジャガイモな奴である。 じゃが巻き(カレー味)、他数品

みかんを食べる時、中身は…

選択肢の綴りが長い。 キチョー回答:いくつかまとめて食べる(予想:ひとふさずつ食べる) 予想も難しかったが、第1に回答が難しかった。 自分もそうだが、「常に」のヒトはそう多くないだろう。 回答(自分のこと)は、どちらかと言うと多いのは?を答え…

豪華

目玉焼きはハンバーグのつけあわせだった。 目玉焼き+レギュラーカレー(辛口)、メガハンバーグ

気張らず、ほどほどに

マイミクさんが2人、相次いで久し振りに日記を更新されていた。 リアルが忙しいときは特に、ネットはほどほどで活動して欲しいなぁと思う。

最近着荷したもの

FRAGILE 色々迷いもあったが、amazonに掲載されていた「じっくりやって15時間、さくさやればクリアまで10時間程度」とのカスタマーレビューに勇気づけられて注文。(妻には「それでもキチョーがやると50時間くらいかかる」と言われたが) 日曜日に紐解いて、…

夜、寒くて目が覚めた…

夏なら暑くて目を覚ますこともあるけれど、冬に寒くて目を覚ますことは、キチョーにとっては身に覚えがない。目が覚めたら「良く死ななかったな」と思うほど冷たくなっていたことならあるけれど。 キチョー回答:何か対策をして寝る(予想:我慢してそのまま…

(ワールド)得意な楽器が…

加湿器の件と同じ日に投票。 サビレル君の「ある−ある」とキチョーの「ない−ない」をちょうど逆に投じていた。 キチョー回答:ない(予想:ない) 特にないなぁ…と言うより楽器全般に演奏するスキルは自信がない。 サビレル君回答:ある(予想:ある) ぱ、…

フライ2枚のせ

サーモンフライは1皿に2枚のっていた。 サーモンフライ+レギュラーカレー(辛口)

納豆カレー

納豆に添付されていたカラシには、上手な使い方があった。 納豆+レギュラーカレー(辛口)、春巻き

松屋

オリジナルカレー(大盛)

月曜日、妻に依頼したいことがある

…と忘れないようにブログにも書いておく。