夜、寒くて目が覚めた…

 夏なら暑くて目を覚ますこともあるけれど、冬に寒くて目を覚ますことは、キチョーにとっては身に覚えがない。目が覚めたら「良く死ななかったな」と思うほど冷たくなっていたことならあるけれど。

キチョー回答:何か対策をして寝る(予想:我慢してそのまま寝る)

 もし自分が寒くて目を覚ましたら、きっと対策はするだろう。
 暑くて目を覚ましてエアコンのスイッチを入れるのと同じに。
 実際のところは「寒くて目を覚ましたら対策せずに寝るヒトはいない」と言うのがキチョーの本音の予想であるが、布団を引き寄せる程度・布団の中で小さく丸くなる程度を「対策」と呼ぶヒトは少ないと見て、この予想。

サビレル君回答:我慢してそのまま寝る(予想:何か対策をして寝る)

(サビレル君はどうも、この質問の意味が分からなかった顔をしています)

Wiiユーザーの投票結果:我慢してそのまま寝る56.9%

 妻も的中だったので、ちょっとサビレル君が可哀想な感じに。