2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人をネタにしたジョーク

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)なる書物を読破。 期待した程は面白くなかった。 例えば第4章の冒頭の「早く飛び込め!」はたまたま別な書物で知っていたジョークだが、これは別な書物で紹介されていたバリエーションのほうが面白かった。 その別…

今日のタクシー代は\600-

牛丼を食べて一万円札で支払ったお釣りの中に二千円札が。(珍しいもの1つ目) そこから自宅まで乗ったタクシー代が\600-、…初乗り\500-でワンメータ毎に\50-。横浜だか神奈川だかと言った範囲で9台しか走っていない内の1台だそうだ。(珍しいもの2つ目) 株…

化け具合から察するに…(idea:11769)

UTF-8では「漢字in」「漢字out」型なのかなぁ…。 はてなアイデア

面白いから…じゃだめなのかな?(question:1155690321)

質問者さんは、因数分解を(誰かに)覚えさせる義務を背負った職業教師なのだろうか? 趣味の教師であれば話は簡単、「面白いから」以外に理由は要るまいと思う。 生徒: 因数分解が何の役にたつんだよ? 先生: キミの好きなNewスーパーマリオブラザーズは何…

キッズ携帯

この際漢字かな(カナ)混じり具合は無視だが、キッズ携帯なるもののCMが先週辺りのプリキュアの放送の間に流れている。 バンダイ キッズケータイpapipo!(ぱぴぽ)だそうだ。*1 それが出来るなら、もっと早く色々な商品を出してくれないと…。ファイズ…

ボララス・マキュラータを投入

ブログを書くのと水槽のメンテナンスとどちらが久しぶりだったか? 昨日(2006.08/06)水槽のメンテをしたとともに、ボララス・マキュラータなる魚を投入。 それほど珍しいものでもない…と言うよりは、ありふれた魚らしいが、実はキチョーは初めて見た。 例え…