2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

nano327さんの初質問が…(question:1153268448)

nano327さんの初質問がlionfanさんのquestion:1153268448に促される形で、投じられた! 【理屈パズル募集】 僕は「理屈パズル」が大好きで、たまに創作します。 「理屈パズル」のルールは→ http://d.hatena.ne.jp/lionfan/20060715 具体例は 「この人でなし…

3ヶ月ほど前に却下されたアイデアが実装された(idea:9415)

下記のアイデアは、2006.04/05付けで却下された。 はてなアイデア 当日のはてなアイデアミーティングに依れば、却下理由は「難しいから」に要約される。 はてなアイデアって、元々実装の難しい(工数がかかる)アイデアほど実装された場合のリターンが大きい筈…

メタアンケート?(question:1153087471)

アンケートの結果が信頼できるかどうかを問うアンケート。 この結果を信頼するのか?と言うことも誰もが思いつきそうだけれど、信頼するとはどういう意味かも気になるところ。 これって、そう言うことを考えさせるのも含めて、ネタ質問だよね? 人力検索はて…

以前から購読していたメルマガが廃刊

代わりにブログ始めました、と言った内容の最終号が配信されて来た。 ハチミツドクロなるタイトルのブログ、URLと言うかIDが、かなり思い切った綴りだと思った。*1 取り敢えず最新記事と過去5日分ほどの記事を読ませて貰った。 メルマガ読んでても、お…

テスト記事

「<p>」と書く。 日記のソースでは、「&lt;p&gt;」と書いている訳だが…。 プレビューで見る限り、「<p>」と表示されるね。 はてなグループでは「<p>」のように表示されるらしい。 はてなアイデア</p></p></p>

もう新しいゲームを始めてらっしゃるし!(question:1152538215)

誰かが2回目の書き込みをすると終了…と言うルールではあるまい。 回答した文字の種類とか、文字数とかがルールの一部のような気がするけれども分からない。 分かるまで考えている経過をトラバしまくったら、ゲームマスターさんに迷惑だろうか? 「【ネタ・…

謎解き募集(question:1152026792)

素晴らしきゲームマスターid:lionfanさんのゲームの「質問」がたった今さっき終了した。 これ本当に楽しかった。 キチョーにとっての楽し・忙しは回答を放り込んだ時点で終わったが、id:lionfanさんにとっては短くとも未だ数時間の仕事が残っていそうだ。 id…

目標:回答オンリーユーザーさんを100人減らす。

はてなダイアリークラブって仕組みがあるらしい。 …が、良く分からん。 こんな感じで、仕組みに乗ったことになるのだろうか? id:kawabeさんがお詳しいかも知れないけれど、「この日記は、プライベートモードに設定されています」なご様子。ここでid記法を使…

歯医者に来て貰うよりも有力な解?(question:1151624958)

歯医者になると言う案は一見「来て貰う」よりも有力に見えるかも知れない。 だが実際には、ブラックジャックでも自分で自分の歯の治療は無理なんじゃないか? 歯医者に行かずに虫歯を治す方法とは?