ポケウォーカー歩数=5,089\HJ-326Fは「5,631」(2024.09/18記す)

9/16(月)小雨
 自宅(7:37発)⇒菊名⇒(横浜乗換)⇒京急川崎⇒TOHOシネマズ川崎(8:33発券)(レシート8:38)⇒ファミリーマート京急川崎駅前店(レシート10:21)⇒京急ストア川崎店(レシート10:29)⇒京急川崎⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート11:25)⇒(バス)⇒自宅(11:42着)。

TOHOシネマズ川崎(8:33発券)

 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!の2回目鑑賞。
 ナツキちゃんは、2年前映画のケットシーと同様の「技術畑で働きながらプリキュアの敵やプリキュアの友達になる道を示してくれるキャラクター」と思えば、グッズの1つも欲しくなる。
 ナツキちゃんの物語として何かが解決するところまで描かれたかと言うと、ツムギちゃんやケットシーに比べても弱い。ゲストキュアたちが今年のプリキュアに絡む度合いも少なすぎて淋しい。
 これらを乗り越える何かが描かれているのを、あと3回くらいの鑑賞で見つけられなかったら、追加のムビチケは探さないかも知れない。

TOHOシネマズ川崎(レシート8:38)

 「フレンド ビーズストラップ(ユキ)」を購入。https://www.toei-onlinestore.com/shop/g/g1124090005/
 例年の(と言うかライトが子供に配布されるときの)豪華版のミラクルライトに相当する商品と思う。以前にAmazonで探して買ったことのある「str@pper」に類する製品でもあった。

ファミリーマート京急川崎駅前店(レシート10:21)

 香ばしチキンを買い食い。

京急ストア川崎店(レシート10:29)

 白身タルタルロールを買い食い。

菊名東急ストア(レシート11:25)

 ペットボトルの飲み物と、かつ丼の汁の素のようなものを購入。何日か前にカツ煮を作ろうと思って買って冷蔵庫に温存していたロースかつを煮た。

小雨

 朝出るとき、雨は大丈夫かと妻に訊かれたが、「降ったらそのとき考える」ような受け応えをして傘は持たずに出た。
 TOHOシネマズ川崎は(京急川崎駅からなら)信号1つ渡った先と言う駅チカで菊名駅と自宅の間以外は傘などなくても問題ないと思った。
 実際にはマンション1階を出たときに既に小雨が降っていて、我慢しながら菊名駅に向かった。
 一番早い時間の映画を観るには、京急川崎駅から信号1つ渡った先のすぐ近くの出入り口が開く気配がなく、信号から少し遠い出入り口に回る必要があった。その出入り口前で、8:30の解錠まで10分くらい小雨の下で待つ必要があった。
 帰路では雨の影響なく無事だった。