ポケウォーカー歩数=9,526\HJ-326Fは「9,970」(2024.08/01記す)

7/31(水)カロリミット110
 自宅(7:29発)⇒菊名⇒東神奈川⇒イオンスタイル東神奈川(レシート8:00)⇒東白楽⇒新高島<36>⇒オーケーみなとみらいビル(8:34着、(雨)セブンイレブン横浜みなとみらい6丁目店(レシート16:21)、18:15頃発)⇒新高島⇒菊名菊名東急ストア(レシート18:59)⇒(バス)⇒自宅(19:21着)。

昨日のZone130

 みなとみらいの自社拠点の自販機でZoneは130円の設定だった。前日うる覚えで入力していたピッした結果を修正しておいた。

イオンスタイル東神奈川(レシート8:00)

 ミルククリームパン4袋を購入。売場には3袋のボールドーナツチョコ味を残して。ミルククリームパンのほうが数が残っているの珍しいなと思った。
 このミルククリームパンから第3弾のシールが出たのは昼にツイートしたとおり。
 第一パンのサイトを確認したら、来月(この記事を書いている今日)からはチョコチップメロンパンとボールドーナツチョコ味の組み合わせに変わるようで、気に入っていたミルククリームパンは食べ納めになってしまうようだった。

(雨)セブンイレブン横浜みなとみらい6丁目店(レシート16:21)

 ホットコーヒーを購入。
 買いに行こうとしたら、下りエレベータを待つエレベータホールから雨が降り始めたのを確認して、傘を取りにいったん居室に戻った。
 傘を持って1階まで降りたところで、土砂降りになっていたのを確認。この土砂降りの中を買いに行くほどホットコーヒーに情熱はない、引き返そう・・・と思ったが、セブンイレブンまではほぼほぼ屋根伝いに行けるのを思い出して買いに行った。
 居室に戻ってKT﨑さんに、夕立かな?と話したら同意してくれた。もしかして、季節を問わないゲリラ豪雨に上書きされていて、今の若者は夕立と言う言葉をつ買わないかもと思っての会話だった。
 「夕方に降るのは夕立、では朝方に降るのは?」と言うクイズも思いついたが、誰かに出題するのはしなかった。*1

18:15頃発)⇒新高島⇒菊名菊名東急ストア(レシート18:59)⇒(バス)⇒自宅(19:21着)。

 帰路、新高島までは傘が要らなかったが、東急ストアで買い物を終えたら大粒の雨が降っていた。セブンイレブンに行ったときほどの土砂降りではなかったが、折り畳み式傘では厳しいのでバスを使った。歩いていれば1万歩に届いた気がする。
 写真のとおり、一冊の本8月号が届いていた。7月号もあと少し読みかけ。

帰宅後

 「配達完了:ご注文商品の配達が完了しました。」のメールが、19:54頃Amazonから届いていた。これも本。郵便受けに配達されているらしい。この記事を書いている8/1の朝時点では未確認。

*1:ChatGPTとGeminiに出題してみたところ両者とも「朝立ち」とか「朝立」の綴りを含むあまり面白くない回答を提示してきた。このような出題をすると確率的には、うっかり「朝立ち」とか「朝立」と反応してしまうのが多いらしいのには納得する。その次には「何てことを言わせるのよ」と続くのが多い気がするが・・・