ポケウォーカー歩数=15,082\HJ-326Fは「15,875」(2024.07/01記す)

6/28(金)タオル忘れたタブレットも忘れた
 自宅(8:19発)(8:24着、9:09発)⇒集合ポスト⇒菊名⇒(中目黒・銀座<58>乗換)⇒東京⇒プリティストア東京店(10:30待機列最後尾着)(レシート11:36)⇒ほんのり屋グランスタ東京店(レシート11:47)⇒東京⇒(銀座・北千住乗換)⇒北春日部⇒イトーヨーカドー春日部店(レシート14:33)⇒ファミリーマート春日部駅西口店(レシート15:03)⇒春日部⇒(北千住・中目黒乗換)⇒菊名⇒(バス)⇒自宅(17:11着、18:14発)⇒港北図書館⇒郵便ポスト⇒菊名東急ストア(レシート18:59)⇒自宅(19:15着)。(19:38発)(19:xx着、21:11発)(21:14着)。

タオル忘れたタブレットも忘れた

 菊名駅に向かう途中でタオル、ハンカチ、タブレットを持ち出し忘れたことに気がついたが、タブレットは「まあいいか」、ハンカチタオルは現地で調達する考えで引き返さなかった。

銀座<58>乗換

 丸の内線に乗り換えた後、日比谷線に傘を置き忘れてしまったことに気がついた。「10:12~3頃銀座東武線の車輛後ろから2番目くらい」とPHSにメモして、そのままプリティストアに向かった。

プリティストア東京店(10:30待機列最後尾着)(レシート11:36)

 ハンカチ、タオルを現地調達。新商品で欲しいものは前日に横浜の店舗で買っているので、この日は「シャイニーキャッツパクト スペシャルセット」を購入。プリキュアバンダイの変身アイテムとしては前例がないほど軽いパッケージに「中身入っていない??」と錯覚するほどだった。商品リンクを張るためにAmazonのページを開いて、特典のシールピアスも欲しかったなと思い出した。

ほんのり屋グランスタ東京店(レシート11:47)

 妻にお土産としてオムライスおむすびを買った。

東京⇒(銀座・北千住乗換)⇒北春日部

 第一写真の傘は、日比谷線から東武線に直通する電車の終点駅らしい北春日部駅で保管されていたので引き取りに行った。再調達するよりも高い交通費を要したが、引き取りにいかない選択肢はなかった。

イトーヨーカドー春日部店(レシート14:33)

 北春日部から春日部までの一駅を歩いてみた。わんだふるぷりきゅあ!のポケットティッシュを購入。キュアパンの取扱いはなかった様子だった。春日部のイオンにも寄ってみようかと思ったが、グーグルマップで徒歩1時間以上と出た。案外遠いのかと悟って帰路についた。

港北図書館

 この日借りた本は2回目。前回借りたときに読み終えられなかった続きを読みたかった。翌日土曜日に家にこもって読んだ。

菊名東急ストア(レシート18:59)

 妻と買い物。

自宅(19:15着)。(19:38発)(19:xx着、21:11発)(21:14着)。

 帰宅したとき(19:15着)、マンション廊下の照明が消灯していた。気がつかなかったふりを決め込もうとしたが、住人から訴えがあったので知らんぷりはできず(19:38発、館内の様子を調べたうえで管理会社に連絡した。折り返しの電話で「今夜は対応の人は来ない」旨を受けて、掲示板への貼り紙作成して貼った(21:14着)。