ポケウォーカー歩数=\HJ-326Fは「9,466」(2024.01/10記す)

1/8(月)お茶120南天MIXIM入金
 自宅(7:37発)⇒菊名(中目黒乗換)⇒神谷町・母と合流⇒(荻窪乗換)⇒武蔵小金井⇒(バス)⇒多磨霊園デニーズ小金井南店⇒武蔵境⇒荻窪ドンキホーテ荻窪⇒(銀座・中目黒乗換)⇒菊名菊名東急ストア(買わず)⇒自宅(16:05着、17:09発)⇒菊名東急ストア(レシート17:42)⇒LAWSON+toks菊名駅店(レシート17:50)(バス乗りそびれる)⇒自宅(18:06着)。
 ヨシエ伯母納骨の日。

お茶120

 神谷町で待ち合わせた母は、帰路の神谷町駅で解散までずっと話しかけてきた印象で、スマホタブレットでのゲームは捗らなかった。
 アケミ叔母に勧められて交通系ICを持とうかと「その気になった」と言っていた母だが、今は新規発行が中止されている。中止を開始したときのアナウンスでは2024年春頃再開を目指すとあったようだが、どうなるか?
 便利だよと母に見せるためもあって買ったお茶だった。

南天(第1写真)

 我が家のお墓の後ろに生えている植物の名前は、知らなかった。

MIXIM入金

 ポイント目当てにMIXIMのリアルカードをメインカードにしていたが、去年の半ばころ倍付のポイントは貰えなくなってしまった。
 年始くらいからメインカードを切り替えていてMIXIMへのチャージはしないようにしていたが、MIXIMのカード番号で予約注文していた物品がキャンセルになったりすると困ると思い至って「MIXIM入金」とメモした。
 5万円分チャージしたあとにAmazonの未発送の注文を確認したら、特になかった。昔だと半年から1年近く先まで予約注文があったのに。逆に言うと、BD2巻以降注文しておかないと!
 Amazon以外で思い当たる予約注文は「パタパタクロック / プリキュアシリーズ20周年記念【@LoppiHMV限定】」くらいだが、他にも何ヶ所かはあるかも知れない。
 仮にウォレット残高のある状態でMIXIMを退会しようとすると、何らかの形で帰ってくるのだろうか?それとも使い切ってくださいか?