ポケウォーカー歩数=12,236\HJ-326Fは「12,691」(2023.10/04記す)

10/3(水)昨日7:29着
 自宅(5:58発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート7:17)⇒さがみ野の用務先(7:33着、三和座間東原店(レシート12:19)、20:09発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート20:24)⇒さがみ野⇒(西谷・横浜乗換)⇒菊名⇒(バス)⇒自宅(21:44着)。

昨日7:29着

 昨日の歩数記事で「さがみ野の用務先(:着」みたいな感じで着時刻が抜けていたのをさきほど修正した。

(西谷・横浜乗換)

 東急線直通の電車に乗り、西谷で各駅停車横浜行きに乗り換えた。もう1本あとの快速横浜行きを、西谷で待つか、さがみ野で待つかが正解だったようだが、各駅停車で座ったままにした。
 このあたり、相鉄線の駅や車内のアナウンスは量が少なく判り辛いと感じている。

菊名⇒(バス)⇒自宅(21:44着)。

 菊名駅を出たところでバスに乗った。タクシーも誰も待っていなさそうだったので、プラス300円くらいで贅沢するかと思ったがやめた。
 バスから降車するとき、荷物が多くて席から立つのが少し遅かったらドアが閉まって発車しそうになったので「すみません。ちょっと待って」旨を発声した。バスが止まってからお立ちくださいのアナウンスに逆らわないと間に合わないタイミングに思えるくらいせっかちだなと思った。
 バスから降りたら小雨が降っていた。傘は差さずで大丈夫だったが、菊名駅から歩いた場合は無事で済んだか?(帰宅後本降りになったかの気配は感じなかったが、今朝玄関の外が荒天の気配がしていた)