ポケウォーカー歩数=2,798\HJ-326Fは「2,804」(2023.09/01記す)

8/31(木)
 自宅(8:12発)⇒(バス)⇒総持寺前⇒鶴見大学歯学部附属病院(8:53着、(レシート9:07)、9:08発)⇒西友(収穫なし)⇒鶴見駅西口⇒(バス)⇒自宅(10:00着)。

この日の要約

 歯医者に行く日。休暇日。
 歯医者から帰宅後、飲んだり寝たりして過ごしてしまった。本当は片付けたいことが結構あった。
 PHSメモの末尾は「⇒自宅(10:00着、:発)」だったが、この記事では「⇒自宅(10:00着)。」に直した。
 この記事は8/31の深夜25時過ぎの投稿となるが、昼間寝ていたので明日の朝まで寝る時間短くなっても多分大丈夫。

出かける支度

 朝支度をしているときに時間を読み違えて気がついたら8時を2分過ぎていた。8時10分くらいには家を出たいところだったので焦った。
 8インチタブレットをどこに置いたか見当たらず、時間ギリギリまで探して諦めて歯医者に向かった。

第1写真

 バス停の手前で目の前で41系統が通り過ぎた。走ったら乗れたとしても汗だくになるのは嫌なので走らなかった。バス停にたどり着く前、1分も空けずにもう1台41系統が通り過ぎた。
 1台目の41系統が通り過ぎたときに見たPHSの時計とバス時刻表から、11分と17分の41系統なのだろうと思った。
 19分の鶴01を見送り、23分の41系統を待った。定刻には来なかったが、26分頃に乗車できた。

第2写真

 バスの座席と窓の間に植物の欠片があった。

会計番号1

 毎回早い時間に予約を取っているし、今日のように施術は消毒だけと言うことも多いので早い時間に済むことも多いが、この日は突出していた。
 9時に予約した患者の中でも1番に済んだのだな、と思った。

西友(収穫なし)

 前回は抜歯した後で、歯に障るものは食えぬと思って旨そうなものの幾つかを避けた記憶だった。今日は好きなものを買えると思ったのだが、旨そうに思える総菜は特になく、買わずに立ち去った。

あと15日