ポケウォーカー歩数16,388\HJ-326Fは「17,274」(2020.10/05記す)

 自宅(11:50発)(11:52着、12:04発)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート12:45)⇒横浜⇒東京⇒プリティストア(13:35着入店出来ず)*1⇒神田⇒上野⇒パンダポスト⇒上野動物園⇒上野⇒東京⇒プリティストア(レシート17:00)⇒東京⇒(銀座・中目黒乗換)⇒菊名⇒サミット菊名店(レシート18:29)⇒自宅(18:50着)。

妻と待ち合わせ14:45

 PHSのメモには「シャンシャン14時45分」とある。パンダポストの前にその時間で待ち合わせた。実際には10分以上前に、パンダポストの手前の樹の下で合流した。
 雨降りで傘を射しながら動物園の外、パンダ舎の外で並んでいるとスマホを触りづらいので「会話ができていいね」と妻に話したが、一発では伝わらなかったことだけ記憶に残っている。どう伝わらなかったのか?は忘却した。
 PHSのメモにもう1つ「ケンエレファント上野ランド」とある。パンダの塩が売っていたのを妻に話したら、当然のように知っていた。
 動物園で撮った唯一の写真はアメリカバイソン。大きいほうの妹が昔たいそう怖がっていたのが印象で、その動物の名前と上野動物園にいることとを覚えている。その思い出があったので動物園にいるよと、この写真を実家方面のLINEに流したと思うが、昔を思い出すような話題にはならなかった。
 大人になって思うに、この動物の展示は、荒ぶっている時が見どころなのかなと思った。野生でも荒ぶることが多いのかどうかは知らん。

プリティストア マルイシティ横浜店(レシート12:45)~プリティストア(13:35着入店出来ず)~プリティストア(レシート17:00)

 当初から欲しいと思っていた「夏子と京子の絵柄」が(水)~(金)の平日の内に手に入っていなかったこともあって、妻との待ち合わせの前にプリティストアをはしご。
 …するつもりだったが、13:35頃に東京の店舗に入店できず。「14時からの整理券」を配っていたが、それだと待ち合わせの時間に不安があったので「出直してきます」と、整理券は貰わずに上野に向かった。「東京駅で14時からの買い物でも上野14:45の待ち合わせは充分間に合ったんじゃないの?」旨を妻に言われると間に合ったかも知れない気はするが。
 上野からの帰路に再度訪店して買い物した結果が第2写真。17:00のレシートでステッカーを貰えなかった。ちょうどキチョーの1人前の客が受け取っていたステッカーが100枚目だったのを目の前で見ていたと言う稀有な体験だった。
 17:12に流れた「東京店の本日の配布枚数は終了致しましたのツイート」は、電車の中で見た。

*1:14時からの整理券を配っていた