ポケウォーカー歩数=7,333\HJ-326Fは「7,977」(2020.08/17記す)

 自宅(11:01発)⇒港北図書館⇒菊名東急ストア(レシート11:27)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート11:50)⇒ヨンヤンそごう横浜店(レシート12:05)⇒ヨドバシカメラ マルチメディア横浜⇒UFJ銀行ATM⇒横浜⇒菊名⇒LAWSON+toks菊名駅店(覘くの忘れた)⇒菊名東急ストア(レシート13:30)⇒自宅(13:47着)。
 自宅玄関を出る直前に見た時計は11:00ちょうどだったが、玄関を出た瞬間に11:01に変わったようだった。
 マンション1階玄関を出たとき「割と暑くない」と感じた。その次に図書館に寄るつもりだったことを思い出して、図書館に寄るのだと念じ足りなかったかと思った。
 図書館に行くならマンション2階玄関を出るべきだったのだが、2階に戻る気も起きず、急な階段を登る気も湧かなかったので、坂の下から遠回りして図書館に本を返しに行った。

怪談えほん (1) 悪い本

怪談えほん (1) 悪い本

菊名東急ストア(レシート11:27)

 東急ストアの駅反対側の入り口から駅に抜けると、少し近道な気がする。少なくとも空調の利いた建物に早く入れるのが少し早い。
 だが飲みものの1つくらい買ったほうが良いだろうと買ったら、だいぶレジで待たされてしまった。レジの並び具合を見て「買うのをやめる」選択肢もあった筈なのだが、レジに並ぶ直前に商品を売場に戻す客を見ていたので、「買うのをやめる」選択肢を選び辛くなっていた。

ヨドバシガメラ

 この日のPHSのメモがヨドバシメラになっていた。16(日)にPHSでメモするときに予測変換が「ガメラ」と候補を出して来たのに気がついたのは、この記事を書いている前日のことだ。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜

 タッチ機能付きディスプレイを物色。「LCD-10000UT」と言うのを見つけて値段をメモる。Amazonでも調達値段に大差はない。もうちょっとでも安い似たようなものを探して調達し、思ったようには映らなくて週末「はまる」ことになる。

 同じフロアで見かけた、アイデア商品だなぁと感心するモニタスタンドの型番「MR-LC801BK」もメモして来た。