ポケウォーカー歩数=14,260\HJ-326Fは「14,239」(2020.02/02記す)

 自宅(7:24発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒銀行ATMx2⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート8:28)⇒さがみ野の用務先(8:44着、11:50発)⇒さがみ野⇒(二俣川乗換)⇒横浜*1⇒カルデイ横浜ジョイナス店(レシート12:50)⇒COFFE STYLE UCC横浜店(レシート13:03)⇒横浜⇒新横浜⇒ファミリーマート新横浜二丁目店(レシート13:38)⇒新横浜支店(13:44着、18:45発)(18:50着、18:51発)⇒(大倉山駅前までバス)⇒マルエツ大倉山店(レシート19:34)⇒自宅(20:05着)。
 さがみ野の用務先から新横浜支店へ、お昼時間帯に移動。
 さがみ野駅売店が一時閉店していた。15時までと言った貼り紙「作業状況により前後します」とのことだからこの時間帯は毎日と言うことではないらしい…とメモにしていた。相鉄線横浜駅1F改札を出たところで、同じ貼り紙(1枚目写真)で横浜駅売店も休業していた。この2駅の様子から、相鉄線売店一斉休業くらいの感じで、何かの機械かシステムを、入れ替えるか新規設置するかしているンだな、と思った。
 帰路新横浜から大倉山まではバスで移動したが、大綱中学校前近くのセブンイレブンが撤退していたのに驚いた。使ったバスは珍しい6系統。
 お弁当に使う、生ハムとうずらの卵を、マルエツで買って帰る。大倉山駅前のバス停で時刻表を見たら望みの41系統は15分待ちなので待たずに歩き始めた。港北区総合庁舎前のバス停で59系統のバスの時刻表を見て5~6分だから待とうかなと傾きかけて、やっぱり待たずに徒歩で帰った。
 新横浜支店より、未開封ウイスキーを持ち帰る。ここの拠点で粗末な飲み会を開くときにせめて飲みたいものをと備えに買って置いていたのだが、キチョーが備えを置いてからこちら側で、この拠点の建物の中で飲み会を開く風習が廃れた。近々引っ越すことになっているので、僅かでも私物類を減らしておく考え。

*1:ビックカメラが退いたあと郵便局になっていた