ポケウォーカー歩数=12,644\HJ-326Fは「13,018」(2019.12/31記す)

 自宅(6:59発)⇒ローソン港北錦ヶ丘店(レシート7:11)⇒菊名東急ストア(レシート7:19)⇒自宅(7:47着、16:13発)⇒イワサキ(クローズドだった)⇒銀行ATM⇒菊名東急ストア(レシート16:38)⇒自宅(16:55着、17:17発)⇒菊名⇒白楽⇒カットパーク(着時刻記録なし、17:55発)⇒ゲオ⇒CoCo壱番屋東急白楽駅前(レシート18:12)⇒白楽⇒妙蓮寺⇒オーケー妙蓮寺店(レシート18:43)⇒自宅(19:11着)。
 朝早くからイチゴを仕入れに行ったが、良いの(良い値段の)はなかった。むしろもう少し遅い時間帯のほうが良いのが並んだのかも・・・と思った。サービスカウンタが開く前の時間帯に箱が欲しい要望をしても、割とぞんざいにしか対応して貰えないのだなと学習した。
 8時半くらいから12時過ぎまでは寝室で寝ていた。疲れか寝不足か判らないけれども、眠かった。
 年内最後のゴミ出し日だったので(寝る前に)普通ゴミを出しておけば良かったのだが、ゴミ箱目いっぱいにはなっていないし「まぁいいか」と。ゴミ箱の中に妻に一目見せたいものがあったのも、「まぁいいか」の一助。電気掃除機の紙パックを取り寄せたのが届いたので交換しようとしたら、掃除機の中のがぱつんぱつんになっていて外すのに苦労した。そのぱつんぱつんだったものが普通ゴミの中なので、ぱつんぱつん具合を妻に見せたい気持ちがあった。VPF-5 [紙パックトリプル紙パック 5枚入]と言う純正品を買っている。苦労して取り外したぱつんぱつんの紙パックにも「VPF-5」と印字されていた。これだけぱつんぱつんでも破裂したりしないのだから、流石と思った。この記事を書いている大晦日時点で追加のゴミを投入しているので、流石な具合を妻とシェアするのも、もう容易ではないかも。
 銀行でお正月買い物用の現金を少しだけ下ろして、髪切ってカレーを買って帰った。オーケーで199円(本体価格)の野菜天丼に惹かれるところがあって買ったが、夕食はちょっと多くなり過ぎた。
 たくさん食べたのが理由で眠かったか判らないが、23時を待たずに寝た。翌大晦日は6:30頃起床。8時間近く寝た??