ポケウォーカー歩数=7,677\HJ-326Fは「7,947」(2019.12/17記す)

 自宅(11:09発)⇒菊名⇒(日吉乗換)⇒センター北⇒マクドナルド港北モザイクモール店(レシート12:00)⇒そうてつローゼンモザイク港北店(レシート12:19)⇒イオンシネマズ港北ニュータウン(レシート12:32)⇒(ノースポート内、KIDS REPUBLIC⇒ブックオフスーパーバザール)⇒センター北⇒(日吉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート15:35)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート15:44)⇒自宅(16:00着)。
 ニチアサのオンエアのあとに観に行けるので、センター北のイオンシネマでの映画を金曜から予約していた。関東圏でも一番遅くまでSTP映画を上映している部類のAC港北NTでも、この週、木曜までの予定のようなので、劇場での見納めになろう。
 概ね映画館まで一往復しただけの日なので、ちょっと物足りない歩数に終わった。

マクドナルド港北モザイクモール店(レシート12:00)

 なんと!4番の玩具(プリキュアの)が品切れで、4番を指定すると「リカちゃんのを提供します」と言う説明だったので1番の本を選んだ。(まだ読んでいない)
 プリキュアの玩具がないなら買わないと言う選択肢もあったが、腹は減っていた。品切れることは人気の証で、ある意味良いことだろう。

そうてつローゼンモザイク港北店(レシート12:19)

 スイートポテトデニッシュ1袋購入、売場にはその値札だけを残して。前回に訪店した時に試しに買った「ウンダーベルク」を、今回は5本購入。(まだ飲んでいない)
 これ知ってる?と写真を実家方面のLINEに流そうと思っているが、撮影していない。