ポケウォーカー歩数=10,443\HJ-326Fは「11,337」(2019.09/02記す)

 自宅(9:28発)⇒菊名⇒(池袋乗換)⇒後楽園⇒文京シビックホール(10:44着、13:13発)⇒後楽園⇒東京⇒プリティストア(レシート13:47)⇒東京⇒武蔵小杉⇒デリド武蔵小杉店(レシート14:36)⇒グランドツリー⇒イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店(レシート15:25)⇒武蔵小杉⇒菊名菊名東急ストア(レシート15:48)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート15:57)⇒自宅(16:10着)。
 キュアぐるみさんに会いに文京シビックホールなる箱に。劇団飛行船のショーを観に行くのはとても久しぶりになるがかなり様変わりしていた。観に行ったのはハチャプリかGo!プリの時が最後で、DVDが出なくなったまほプリ以降で初。使用される楽曲はテレビや映画のものだけで、ダンスとアクションのステージではあるが「ミュージカル」ではなくなっていた。
 確かに、「スター☆トゥインクルプリキュア ドリームステージ♪|劇団飛行船」「HUGっと!プリキュア ドリームステージ♪|劇団飛行船」のように「ミュージカル」の文字は入っていないことに気がついた。
 もしかしてDVDが出なくなったまほプリからミュージカルでなくなったのかも知れない、ミュージカルでなくなったこととDVDを出さなくなったことは連動しているのかも知れない・・・と思ったが、ちゃんと調べていない。