ポケウォーカー歩数=9,693\HJ-326Fは「9,579」(2019.02/14記す)

 自宅(7:30発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:36)⇒さがみ野の用務先(8:46着、18:08発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒東急ストア菊名崎陽軒(レシート19:20)⇒菊名東急ストア(レシート19:26)⇒ファミリーマート菊名駅東口店⇒自宅(19:45着)。
 キュアぱずの新しいイベント初日。
 出勤時の電車内から昼休みから、この日までのイベントの名残り*1を惜しみつつ、職場の定時には両デバイスが満充電になるようモバイルバッテリーを駆使して新イベントの配信に備えた。
 大体こんな日は用務先の敷地を出た辺りで更新を始めるが、この日は用務先の居室で更新を始めた。居室自席が窓際と言うこともあるかも知れないが、今回はダウンロードが素早く出来て、電車に乗る頃には「おしらせ」を一通りチェックするところまで出来た。


 用務先の敷地を出た辺りから更新を始めた場合、電車の中でタウンロードの終了を待つことになり、横浜駅に着く頃までダウンロードの終了を待つ羽目になることも多い印象。
 結局この日は、サブデバイスとメインデバイスとで充分にやりきったと言うほどにはプレイしないうちに眠くなって寝た。24時を待たなかったと思う。いったんベッドに入ってから、特効カードをセットしたままだったことに気がついてメインデバイスのカードをつぼみさんのに選び直した。
 この記事を書いている途中モバイルバッテリーの件(くだり)に差し掛かったとき、それを充電器にセットしていなかったことに気がついてセットしにパソコンの前を離れた。