ポケウォーカー歩数=7,835\HJ-326Fは「7,459」(2018.12/30記す)

 自宅(7:08発)⇒新横浜支店(7:55着・打刻は7:57、ファミリーマート新横浜中央通り店(レシート8:05)、13:07発)⇒新横浜駅前郵便局(レシート13:18)⇒新横浜⇒菊名⇒ヘアサロンIWASAKI(レシート14:17)⇒キッチンオリジン菊名店(レシート14:28)⇒自宅(14:50着)。
(1週間分溜めてしまった歩数記事の連続投稿7日目分)
 打刻するのは8:00過ぎにするのが無難かもと思ったが、勤務表ツールの対応ぶりを試しておくのも良いかと思って8:00を待たずに捺した。
 結果としては、7:57で捺してそのとおりに勤務表ツールに入力すると、3分早朝残業がついてしまうのを知った。
 考えたら、今の勤務表ツールを使うのもせいぜい今年限りだったかも知れず、打刻するのは8:00過ぎにするのが無難かどうか試して知っておかなくても良かったかも知れなかった。
 半日有給休暇で、午前中いっぱいまでの勤務で引き上げた。

横浜駅前郵便局

 年賀状を差し出した訳ではない。前日にクール宅急便で届いたマコト兄からの快気祝いの御礼状を差し出した。会社で打刻後にしたためた。プリティストアで貰った上北ふたご絵のポストカードを使って。

ヘアサロンIWASAKI

 利用するのは2回目だと思う。大きな荷物はロッカーに入らなかった。初回は大きな荷物を持たず、身軽で行ったのではなかったか?去年の記事では「ヘアースタジオIWASAKI」と記している。去年はレシートは貰えず、ネットで屋号を調べたような覚えがある。

帰宅後

 オリジン弁当の総菜を肴に飲んで寝ているトコロを妻に起こされた。散髪したことを見抜かれた。