ポケウォーカー歩数=12,173\HJ-326Fは「12,493」(2018.08/17記す)

 自宅(16:12発)⇒ローソン岸根公園駅前店(レシート17:09)ローソン篠原東一丁目店(レシート17:48)⇒オーケー妙蓮寺店(レシート18:20)⇒⇒自宅(18:58着)。
 最初の写真のアパートらしき建物は、前回ここを歩いた時にもあったかどうか?覚えがない。だが前回ここを通った時と言うのは、ほんの半月前の7/31だと思う。たった半月で建つものかどうか?
 2番目の写真の戸建て群は半月前にも確かに建っていたと思う。2年くらい前今よりもずっと歩いていた頃に「屋根、出来た?」と思った2016年7月21日の写真は、農地だった場所の一部に1棟目の建物が作られた頃だ。毎日様子を見ていたからと言うこともあるが、1棟目は数ヶ月かかって作られていたと思う。(その場所で建築の気配を感じた最初のころの写真は2016年4月26日撮影⇒)
 1棟目が落ち着いた後に残りの建物がいつの間にかあっと言う間に出来たペースを思えば、アパート(集合住宅)らしき建物1棟が半月で出来ても疑問は挟まない。
 最後の写真はローソンで買って(後で写真を載せる)と書いたハローキティプチランチ、帰宅後ウイスキーの当てに美味しくいただいた。