ポケウォーカー歩数=11,730\HJ-326Fは「12,149」(2018.05/10記す) #キュアパン

 自宅(7:04発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野⇒(桜並木側経由)⇒さがみ野の用務先(8:19着、8:54打刻、ミニストップメガガイア座間店(レシート12:23)、発時刻記録なし)⇒さがみ野三ツ境ダイエー三ツ境店(ボールドーナツとクリームパンを各1袋購入。レシート21:27)⇒三ツ境⇒(横浜乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート22:21)⇒自宅(22:42着)。
 朝から雨。比較的強いが「豪雨」とは間違っても言わない程度。それでも長靴で出ようかと思ったのは、靴に不安があったから。案の定、菊名駅に着くまでに浸水したのを感じる。
 最寄駅から用務先まで(桜並木側経由)に経路を変えたのも、普段のショートカットの道は水たまりが多いから。最寄り駅についた頃は自宅近辺よりも降りが緩くなっていたが、(銀行に寄りたい用事があるが)早くついてATMに寄る時間的余裕もあったのにATMによる回り道を避けたのも雨の中遠回りしたくなかったので。
 そもそも靴を新しいの買えと言うことだが、結構後回しになっている。激しく歩いていた頃は靴の「減り」も早く毎日靴の状態を足元で意識して確認していたようなものなので早めに靴も注文していた気がするし、その頃の靴では少々の雨で浸水した覚えは少ない。(早めに注文もしていたと今日は言いつつ、その頃の靴について注文するペースは以前と大差ないと書いたこともある気がする)

キュアパン

 帰路でダイエーに寄る。
 購入した各1袋の後に現物の商品がなくなっていたのは確かだが、売場に何種類の値札があったかチェックするのは忘れた。