ポケウォーカー歩数=8,052\HJ-326Fは「8,981」(2017.11/15記す)

 自宅(発時刻記録なし)⇒菊名⇒中目黒⇒ワイモバイル中目黒⇒中目黒⇒(渋谷乗換)⇒池袋⇒ポケモンセンターおかしのまちおか池袋東口店(レシート18:01)⇒タカセ⇒池袋⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:11)⇒自宅(20:30着)。
 4G機であるアクオスケータイ(602SH)をPHSに機種変更した…の認識だが、ワイモバイルの手続き的にはいったん解約+MNP転出/転入してPHSの持ち込み機種に新規契約みたいな手続きになったらしい。結果として永く使っていたkityo@wm.pdx.ne.jpのメアドを失って復活できない事態になった。
 ヤフープレミアムの登録も多分解除になっているだろうから直したいし、kityo@wm.pdx.ne.jpを連絡先やログオンIDに使っていたようなところは思い出して復活したい。この結果を知っていたらPHSに戻すのは思い留まったろうが、知らなかったから戻せたのはある意味良かったと思う。機種がちょっと軽い(物理的に重量が)のだ。