ポケウォーカー歩数=16,017\HJ-326Fは「16,680」(2017.05/056記す)

 自宅(8:59発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒品川(予定より1本早い9:37に到着)⇒飛天(9:51着席、ブックオフプラス西五反田(レシート11:35)⇒横浜銀行五反田駅前支店(通帳記入)⇒、12:22発)⇒ロイヤルホスト⇒品川⇒(目黒乗換)⇒武蔵小山ブックオフ(目当てのものなし)⇒イエトミ(レシート16:14)⇒LAWSON+toks武蔵小山店(レシート16:23)⇒武蔵小山⇒(日吉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート17:20)⇒自宅(17:40着)。
 妻・義母と飛天で合流して、武蔵小山駅からは妻と2人連れになって、買い物をして帰る。

32列24番に着席(朝の回)

 前日10:00の回は4列12番で見た。この日13:30回は6列12番で見た。4列のほうがもちろん舞台に近いが、下手寄りの12番の位置はラストスパートの楽曲で意中のブロッサムさんが目の前で踊ってくれる位置で、この席を引き当てているのは相思相愛だろうと思った。
 この日は2タテで見るつもりで、10:00の回は32列24番に着席した。20列までが指定席で、その後ろが自由席。前日10:00の回に見た感じで「プリキュアがみんなの近くまで行って踊ってくれるよ」パートでのブロッサムさんの立ち位置がこの辺りに思えたからのチョイスだが、実際にはブロッサムさんは18列辺りだった。前日10:00の回にキチョーが見誤ったのか、客の入りに応じてどのくらい奥まで行くかコントロールしている結果なのかは不明。この日10:00回については少々客の入りが悪く、32列までプリキュアが来てもあまりサービスにはならない状況に見えたので、プリキュアたちも前のほうに詰め気味で踊ったのかも知れない。

体感ゲーム

 ナレルンダーと言うゲーム機が飛天の会場に設置されていて、前日はノーチェックだったけれど、この日こどもが遊んでいるのを見たら凄いなと思った。こう言うのが、やれば最近の家庭用ゲームマシンでも再現は出来るだろう。
 何10分も見ていたが、客が途切れることはなかった。近作3番組の中から自分が変身したいライダーを選べるようだが、子供なりに選ぶライダーのチョイスが渋い。最新作主役のエグゼイドなんか、十数人の中で1人にしか選ばれていなかった。意外なことにゲンムが人気のようで、3人に1人はゲンムに変身していた。最近はプリキュア受容体でしか映像作品を観ていないのでゲンムの魅力はさっぱり理解出来ないが、ライダー受容体で観ると当の子どもにはカッコいいダークヒーローなのだろうか?(あんなのが?とキチョーは思うけれども)
 チャレンジャーな女の子は1人だけいたが、スナイプを選んでいたな。

ロイヤルホスト

 昨日よりは、ずっと料理もコーヒーも熱くて美味しかった。だが「見直す」と言うことではない。

イエトミ

 マジックねんどが売っている実物を見た。ガメッツさんのは見本で出ていたけれども商品がなかった。