ピンズコレクション

 prepanさんのところではハートキャッチプリキュア!のを一発で引いたそうで、りんごママさんのところでは1個買ったらふたりはプリキュア Max Heartだったそうだ。
 キチョーは金曜日の昼と帰路に1つずつ、合計2つ海老名東柏ヶ谷店のローソンで買った。
 昼に14個まるまる陳列されている状態から左手前の1つを買ったら「ふたりはプリキュア」が出た。
 これを踏まえて帰りには左奥の1つを買ってみるつもりだったが、帰路で寄ったら右列が6個・左列が5個の計11個になっていたので、キチョーの他の誰か1人が2つ買って行ったか・2人が1つずつ買って行ったらしい。初志貫徹で左奥のを買ったところ「ハートキャッチプリキュア!」のが出た。
 店舗で陳列するときにシャッフルしているか出荷時に配列が決まっているか、そもそもアソートが均等で箱買いすればコンプリートかどうかも「多分良心的であろう」の域を出ないが、左手前から左奥へ「ふたりはプリキュア」⇒「ハートキャッチプリキュア!」・右手前から右奥へ「スイートプリキュア♪」⇒「キラキラ☆プリキュアアラモード」のように年代順に配列されているのではないか…と言う気がする。
 だから月曜日にもまだ同じローソンで買えるとすれば、右列真ん中あたりを買ってみたい訳だ。