ポケウォーカー歩数=16,201\HJ-326Fは「16,125」(2017.01/25記す)

 自宅(6:47発)⇒菊名(6:59発急行)⇒横浜(7:06着<60+61>、7:11発急行)⇒大和(7:33着)<38>⇒ファミリーマート相鉄大和駅店(買わず)⇒(森*1・縁橋コース)⇒さがみ野の用務先(8:39着、ウェルシア座間ひばりが丘店(レシート12:29)、19:17発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(モフルンパン1袋購入、売場には2袋を残して。レシート20:28)⇒自宅(20:45着)。
 1枚目の写真は、近所で建物を解体中の様子。
 2枚目の写真は何を撮ったのだったか?iPod touchからの「メールで共有」が失敗していたらしいので、後で足す。先日から気になっていた「ホワイトハウス」で、ビルに縦にくっついている「万葉亭」「万葉苑」の看板は残っている。
 家を出るのが遅くなって横浜駅までは電車を使った結果大和駅から用務先まで歩くには余裕のある時間になったので、散策路に立ち入ってみた。
 散策路には「幸福の鐘」「ほほ笑みの鐘」と言うのが設置されていたので、それぞれ1回ずつ鳴らしてみた。
 散策路から元のコースに戻り、引地川沿いを歩いていると上草柳4号橋(多分)の手前辺りで小動物らしいものの足音(枯葉を踏む音)が聞こえた。猫とかと言ったサイズの獣かと思って探したら、以外にもそれは鳩だった。
 この記事を書くために「引地川」の綴りが合っているかとWikipediaにあたったらあった。よく書き記している「縁橋」についても「橋梁」節にあった。
 帰りは、寝不足かどうか疲れてしまったので・進捗は芳しくなかったが残業も殆どせずに引き上げた。21:18付けだったクロネコヤマトのメールに気づかずに就寝したくらいだから、普段よりはもの凄く早く床に就いたのであろう(その前の晩は25時を過ぎていた)。
 酒も飲まなかったので、入眠するまでには時間もかかり、それが何時だったかは知らないが妻が布団に入って来たのも覚えている。
 手早く入眠するためにウイスキーを飲もうかとも考えたが、良い眠りにはならないだろうと思ってやめた。

*1:散策路に立ち入ってみた7:47〜7:55