ポケウォーカー歩数=10,359\HJ-326Fは「10,091」(2017.01/04記す)

 自宅(11:32発)⇒菊名⇒(自由が丘乗換)⇒大井町⇒(バス)⇒(ローソン立寄)⇒常行寺⇒(バス)⇒アトレ大井町ヤマダ電機大井町⇒(大岡山乗換)⇒西小山<38>⇒ファミリーマート西小山駅広場前店(レシート16:42)⇒妻実家⇒西小山⇒(日吉乗換)⇒菊名⇒東急ストア(モフルンパン1袋購入、売場には値札だけ残して。レシート18:50)⇒自宅(19:09着)。
 大井町で待ち合わせて例の5人連れになって、妻のおとうさんのお墓参り。
 写真2枚は出がけに、忘れずに撮れた。

階段が出来ているところ

 ここは崖になっているのを切り崩して何を作るのかと思っていたら、最近になって階段が出来た。
 この階段がないうちは、通りに面した住宅でも作るのか?と思っていた。
 あの階段が出来ることで、奥のお家に住む人が通りに出るのに近道が出来るようになったようにも見える。切り崩すだけでもの凄い工事費がかかったろうが、それに見合った利便性と言えなくもないと思う。階段の下は駐車スペースなのかも知れないが、あの階段は手すりも何もないので少し怖くないか?
 やっぱり住宅を建てる場合、2世帯分の建物にするつもりかも知れない。1世帯目は通りに面したところに玄関があって、階段を上ったところに2世帯目の玄関を作るような寸法だ。
 いずれにしても、工事はまだ終わっていないのだろうから、ウォッチしていれば変化があるだろう。

アコって書いてあるところ

 ここに書いてある。