メガネと言うからには… @takamatisetuna #プリティストア

 もしレンズを入れられない(変えられない)仕様の商品であれば「ファッショングラス」などの商品名になると思いますので、レンズは入れられると思います。いや、入れられると信じてる。


 むしろ僕としては大人実用サイズが供給されるかどうかのサイズ展開のことが気になります。
 以前のスマプリの時のメガネは「2サイズ展開」とされていたものの、大きめのサイズでも大の男にはちょっと難しいものでした。
 今回のプリティストア扱い商品は12,800円と言っていますから、キャラクター商品としてもファッショングラスの値段を超えていると思います。スマプリの時のキクチメガネの商品は、レンズを入れて11,000円だったと過去の記事に記録してありました。
 この値段設定は「フレーム」としても高過ぎるような気がするので、もしかするとレンズ付きを期待出来る値段設定ではないかと思います。その場合、老眼鏡ならともかく・近視(遠視)や乱視に対応する度つきのレンズを取り次ぐのはプリティストアの店員さんでは難しいと思うので、どこかの眼鏡屋さん(全国チェーンの店)を紹介されるシステムかも知れませんね。
 単に他店で買ったフレームを持って眼鏡屋さんに飛び込むのハードルは高いので、その辺りへの配慮があることを期待したいです。

*1:正確にはメガネでなくフレームを2本買った