2016-08-12から1日間の記事一覧

プリキュアメガネ詳報

ぷりそくのほうで記事になっていた。「8月15日(月)以降は執事眼鏡eye mirrorでも店頭、及び通販で購入できるようになる模様だ」とある。 東映アニメーション商品事業部 公式のツイートには「初期搭載レンズはブルーライトカット仕様」とある。 前者につい…

メガネと言うからには… @takamatisetuna #プリティストア

もしレンズを入れられない(変えられない)仕様の商品であれば「ファッショングラス」などの商品名になると思いますので、レンズは入れられると思います。いや、入れられると信じてる。@pps_as これはメガネの度付きレンズは入れる事は可能なのでしょうか?— …

意外な変身をするのはモフルンだけか?

モフルンの友達になると思われるクマタと、敵キャラと思われるダー「クマタ」ーのネーミングが気になる。 軽くググると、気になると思っている人は少なくなさそう。例:ダークマター(プリキュア) (だーくまたー)とは【ピクシブ百科事典】

シゼコン

下記の記事が面白かった。 何を調べていた時かは忘れたが、9日前に見たらしい。 ここのアーカイブには、まだ同様に面白い記事がたくさんあるかも知れない。 38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか (中学校の部 文部科学大臣奨励賞) | 入賞…

ノッテちゃんからのお願い

昨日バスの車中で「ノッテちゃんからのお願い」と言ったポスターを見た。 走り出したバスや信号で停車中のバスには乗れないから次のバスを待て…と言うことを訴えかけるもの。多分往路のバスで見た。 博物館からの帰りに、バス停にちょうどバスが来ていたので…

ポケウォーカー歩数=276\HJ-326Fは「280」(2016.08/13記す)

家から1歩も出ず。ポストの様子すら見に行ってない。

寝不足解消?

いつもよりはたくさん寝た。すっきり。