ポケウォーカー歩数=11,193\HJ-326Fは「11,481」(2020.07/15記す)

 自宅(5:20発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:35)⇒さがみ野の用務先(6:47着、17:51発)⇒ミーツさがみ野店(レシート18:10)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート18:58)⇒横浜⇒東京⇒プリティストア(レシート19:43)⇒東京⇒(銀座・中目黒乗換)⇒菊名菊名東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート20:50)⇒自宅(21:06着)。
 妻は休みを取ってどこか遠くへ出かけた。2時間早いシフトのキチョーよりも早い時間から出かけた。
 その妻に倣って長傘を持たずに出ることにしたが、マンション1階を出たところで既に小雨だった。
 少し家を出るのが遅れ気味の時間だったので、少し駅まで急がないといけないところだったので、駅まで急ぐことについて「雨が追い風になった」とか上手いこと言った体になるかななどと思っていたが、駅の手前でマスクを忘れていたことに気がついてブルーな気分に。(マスクを取りに戻っている時間はない)
 電車の中では「寄れる範囲のローソンで入手できると良いが」「現場に1つあったかもと言う気もするが定かでない」などとメモしている。「相鉄線の車窓の外は雨が降っていないようにも見える。複数のコンビニに寄りたいには都合が良い」ともメモしている。

ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:35)

 レジ袋有料化以来、生まれて初めて有料のレジ袋を買った。結構な数が売れている「商品」だと思うが今のところ「4562256339045」で検索してもヒットしない。
 この日生まれて初めての種類の買い物はちょっと失敗。飲み物3本とサンドイッチ、箱入り50枚入りのマスクとともに買って、マスクを自宅に持ち帰るための袋が欲しい感じだった。飲み物3本とサンドイッチは自前の買い物袋に入れれば良かったので、箱入り50枚入りのマスクに見合ったサイズの袋を欲しいと伝えるべきだったが、大きなサイズの袋に入れて渡されてしまった。
 この店舗では、箱入り50枚のマスクしか売っていなかった。他のコンビニにも訪店しても少量の商品があるとは限らないため、使い切れないほどの数の商品でもやむなくここで買うことにしたのだ。
 なお、月曜日に同店を訪れた時には、複数種類の小枚数セットのマスクが売っていた。

プリティストア マルイシティ横浜店(レシート18:58)⇒<略>⇒プリティストア(レシート19:43)

 チェリーフラメンコキュアロゼッタの順で《8(水)の歩数記事の「帰路」に同文》
 13(月)のツイートの元になったのは、マルイシティ横浜でのこの日の買い物の立ち去り際に地下2階のイベントスペースで見た6個入りの箱に詰められた大福セット。
 ツイートのリンク先の写真よりも現物は、映像作品中のすこやかまんじゅうの色合いだった。